※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングがわからず、Mサイズのオムツを使用しているが、腰パンのようになって小さいか悩んでいる。太ももは十分そうだが、サイズアップの基準はどう考えればいいでしょうか。

オムツのサイズアップの
タイミングがわかりません…😂

現在、メリーズパンツMを使用してます。
オムツを替えるときに
ずいぶんと腰パンのような
履き方になっていて
小さいのかな…!?と思うことが
増えました(´・ω・`)
替えるころにはオムツが重くて
下がってるだけかなとも思うのですが…

太ももは元からムチムチでないので
Mで十分という印象です…

みなさんサイズアップの基準って
どう考えてますか( ´-` )??

コメント

雪穂

こんにちは
うちは体重でサイズアップしましたよー👍

  • はーくんまま

    はーくんまま

    体重ですか🙏🏻
    体重だとMもLも被ってませんか!?

    • 12月31日
  • 雪穂

    雪穂

    10キロになったんでそろそろかなーと思い今はLサイズです
    Mサイズがちょっと小さい感じになってきし
    因みに
    パンパースからマミーポコにかわりました←値段が安いので(^^;

    • 12月31日
ひより

私もわからなかったです😂
でもおしっこの量とおむつがあってないのかな?と思うので私なら変えちゃうかなー(>_<)

それかグーンにしてみては?😊
いろんなおむつ試した結果、
ほかのオムツより大きく出来ていて大きめの息子にはちょうどよかったです♪

  • はーくんまま

    はーくんまま

    確かにすぐパンパンになりますね…😭
    でも、体が細身だと判断しずらいです😭😭

    グーンは通気性があんまりな気がして…お尻ムレムレで肌よわくて一晩でブツブツできちゃうんです…😭

    • 12月31日
  • ひより

    ひより

    子供によって合う合わないあるからそこも悩みどころですよね(>_<)
    うちの子はメリーズ、ムーニーかぶれました😂

    オムツって以外に難しいですよね〜

    • 12月31日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうなんですよね…😭
    なんでですかね(´;ω;`)
    難しいです!!!笑
    メーカーによって全然ちがくて😭

    • 12月31日
ange

うちは今10キロ弱でムーニーMです😊
朝タプタプになっていたりすると重さで下がりますよね(笑)
うちも細身なので漏れたりキツいわけではなさそうだし、もう少しMで粘るつもりです😁
ちなみにムーニーMは11キロまで、グーンMは12キロまでなのでグーンのほうが大きめかな?と思いましたが、そうでもなさそうですね。ムーニーのほうが股上深めだし、グーンのほうがずり落ちやすいです。(サイドも破りにくい)
好みの問題ですが💦
基本的には体重目安で、あとは次にストックするならLかな~くらいに考えてます。

  • はーくんまま

    はーくんまま

    うちも10キロないので
    同じくらいですね☺☺
    そうなんです…
    とくに朝一飲み物ゴクゴクのんで
    朝ごはんたべてお昼寝したあとのオムツがすごいです…笑

    ムーニー検討してみます💓

    • 12月31日
  • ange

    ange



    私はずっとムーニー派です😊ぴったりしてるのでムチムチくんには向かないかもですが。
    私はグーンMを一瞬使ってみて好みじゃなかったので、次はムーニーLかなぁと思いつつ、またムーニーMで粘ってます。コストが…ね(笑)

    • 12月31日