※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
子育て・グッズ

娘の口臭について、舌苔が原因か悩んでいます。舌磨きが舌を傷つける可能性があると聞いています。改善されれば舌苔もなくなるか不安です。詳しい方、助けてください。

子供の舌磨きについてです。

先日娘が風邪を引き現在今治りかけのところなのですが、舌の奥のに舌苔(白〜クリーム色)がついており、口臭がしています。
主人はあまりにも臭いので舌磨きをしようと言うのですが、舌磨きは余計舌苔を悪化させたり舌を傷付けたりする可能性があると聞いたので私はしたくありません。
おそらく風邪で酷い鼻詰まりから口呼吸になっていた事ではないかと思うので、これから改善されれば舌苔もなくなるのでは?と思うのですが…
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?💦😖

コメント

はじめてのママリ🔰

舌専用ブラシでうちの子は毎日磨いていますが、明らか口臭がなくなりました。舌苔をささっとなでる位なら大丈夫じゃないですかね?舌を傷付けるって、相当ゴシゴシしないと難しいと思います😨

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ささっと撫でる位で試してみてもいいのかな…💦

• 12月17日