※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

健診で34週2日で2500g近い赤ちゃん。身長小さいので心配。同じ週数で同じくらいの大きさの赤ちゃんの出生体重は?子宮口の状態と赤ちゃんの大きさに関係あるでしょうか?

今日健診で34週2日なのに2500g近くありました😓
私自身身長が小さいので心配です😭
1人目は予定日4日超過で3210gでした。
同じ週数で同じくらいの大きさだった方出生体重はどうでしたか?
また、子宮口が内側から開いてきて短くなってきてるから破水とか気をつけて、って言われたのですがこれも赤ちゃん大きめなのと関係ありますかね?💦

コメント

deleted user

予定日まで産まれないと4,000くらいと言われたのに予定日翌日に産まれて3200でした!
頸管長も20mmでしたが何も問題なかったです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり推定体重でしかないんですね!😳
    私も産まれてみたら思ったより小さかったパターンがいいな😂

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

身長が低くても、骨盤が大きければ問題ないかと思います。
結局は骨盤の大きさだと思います!
大きめと言われると不安になりますよね😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人目の時に2700gくらいで産まないとキツイかもねって言われていて3200gで産まれてきて結構ギリギリだったので怖いです😭
    会陰裂傷の痛みも思い出します😖

    • 12月17日
🍑🍑

上の子34wで2,480gでした😂💦
38w5dで産まれましたが、3,445g、予定日までいたら4,000g近かったと言われました🫠
私自身標準の身長なので比べられませんが、子宮口などを指摘されたことはなかったです🤔
めちゃくちゃお股はやられましたが、安産でした👶🏻

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり会陰裂傷しましたか?😭
    1人目の時3200gで裂けまくったので怖いです💦
    予定日前で3500g近いのは大きいですね!

    • 12月17日
はじめてのママリ

158センチで小さくないですが、、上の子3514gで下からうみました!
34wの時は2400くらいだったと思います!
下の子は小さめで2618gでした💦子供によって様々ですよね😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上のお子さんは何週くらいで産まれたのでしょうか?💦
    予定日までいくとやっぱり4000g超えそうですかね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は40w2dでしたよ!!
    越えなかったです!

    • 12月17日