※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡がないので心配です。過去は連絡があったので気になります。

子どもが幼稚園に通ってます。
家族内のコロナ感染がありまるっと1週間幼稚園を休みました。
週末に次週の予定や持ち物のお知らせのお便りがいつも出ます。何曜日に体操あるから体操服登園とかもそのお便りに載ってます。
週明けから登園予定ですが1週間特に何も園から連絡なくなのですが、皆さんは特に気になりませんか?

私自身が過去に幼稚園教諭してて同じような時は必ず連絡をしていたのもあると思いますが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あー電話とかないんだな…と、ちょっと気になります😅
でもわざわざしない所もあるのかなと思うようにしてます!
そしてきっと月曜日は何も変わった事がないんだろうと信じます🤣
でもこれで月曜日に体操服必要とかだったらかなりモヤモヤします。笑

実は私も保育職で、3日休んだら連絡するきまりだったので…(特別伝えなきゃいけないことがなくても)
でも園が違えば違うことも山ほどあるなと実感する日々です…笑

• tyi

tyi

ほんと園によって様々ですよね😅
    以前休んだ日のお便りが登園してもなかなか貰えずこちらからまだ貰ってませんと園に伝えたんですが鞄に入ってただけで担任の先生からは何もなく💧
    色々モヤモヤです😣

• 12月17日
あまみん

今年初めまだ娘が幼稚園通っていたころにコロナになり休みました。
我が家はお友達ママさんが色々とどけてくれたからかもですが、とくに園から電話はなかったような覚えがあります🤔

• tyi

tyi

知り合いの方が誰一人いないので聞く事もできずで😣

• 12月17日
mihana

元保育士です!
息子の幼稚園もまるっと1週間休んでも何も連絡ないです😊💦
こっちから連絡するかお友達ママに聞くかって感じです😅
今週も木金休んだのですが、体操服や上靴などの荷物も園にそのままです(笑)

• tyi

tyi

ママ友もおらずなので聞く事もできずで💦
    色んな園がありますね😅

• 12月17日
3-613&7-113

3日連続で休むと、園から様子伺いの連絡がきます。体操服とかお手紙については、金曜のお休み連絡時に連絡すればバス組はいつものバス停に荷物持って来てくれます。徒歩組は、事務室へ受け取りに行く形になります。連絡しない場合は、手付かずで教室に残ってます。