※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが1〜2歳の頃、フィステルの治療をされた事ある方いらっしゃい…

お子さんが1〜2歳の頃、フィステルの治療をされた事ある方いらっしゃいますか?
娘は1歳の頃にこけて前歯を打ってしまい、1箇所神経が死んでいるのですが、3ヶ月ほど前にフィステルが出来てしまい、最近大きくなってきたのでお医者さんから治療を提案されました。
今1歳11ヶ月で、麻酔ができないのですが、歯茎を切る?みたいで、神経が死んでるので痛みは無いですが、もし生きてる神経があれば痛みが出ることもあると言われ、(その場合はそこで治療中断するみたいですが)治療するか迷っています😣
ゆくゆくは永久歯にも影響するみたいで治療を考えているのですが、もし少しでも生きてる神経があれば..と、なかなか踏み切れません💦
もう少し年齢上がってからでも良いのでは無いか、と考えてしまいます。。

もしこの年齢で治療された事ある方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです🙏

コメント