※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントに悩んでいます。希望のおもちゃが変わり、迷っています。プリンセスのアクアビーズとアイスケーキが候補。祖父母からのプレゼントがないことも気になります。

子供の誕生日プレゼント希望のものを買ってないので喜ぶのか不安です😩
何度かプレゼント関連の相談しているのでまた読んだ方がいたらすみません💦

子供が1番希望していたプレゼントはディズニーキャラクターのパソコン型の画面の付いたおもちゃでした。
夫からまだ早いし、そんなのに夢中になってるのは見たくない。と反対され中古のものを買っていましたが(予算&飽きるのも考えて新品は買えませんでした🥲)変更することに。

夫とおもちゃ屋さんに行きましたが迷ってしまい…
YouTubeのCMで見ていたディズニープリンセスのアクアビーズを提案してたのですがこちらも夫から
「量が多すぎるし、どうせ1人でできないならこんなにいきなりはいらないだろう」と言われてプリンセスのものより小さい別キャラクターのセットになりました😣
多分金額面でも2000円くらいの差があったのもあると思います💦
私もプリンセスのはいきなりやるには色も多いし、場所もとりそうだし…とは思ったものの4歳になるので本人の希望も出てるのに違うものを買うのも可哀想だったかな…と悩んでしまいました🥲
私からはおまけで子供の欲しがっていた100均のプリンセスグッズ(ティアラとか)を数点用意していますが、ケチな親だな〜…なんて後ろめたい?気持ちもありモヤモヤ😭
でもまだ幼稚園児だしこのくらいでいいのでしょうか。

ケーキは希望のサーティワンのアイスケーキ。
クリスマスも希望のお菓子の入ったバッグは用意してます(こちらもスーパーの物なので1500円と安上がりです😅)

うちは祖父母からのプレゼントなどは一切ないので余計に可哀想です。頼れる人が本当羨ましいです😭

コメント

うちもモノと予算によると思います🤔
自分自身もそういう風にプレゼントを貰っていて、幼心ながらも、大人の事情があるんだな、なんて感じてはいましたね。

ただ、私の場合は魔法使いのステッキとか、後々考えれば使い道のあまりないモノでしたので、主さんの検討されていたパソコン型のものであれば、買う事は検討しますね☺️
アクアビーズも、前向きに考えます😆
出来る出来ないを親が決めなくても良いとは思いますよー!

めい

各ご家庭考えは違いますが、うちはいくら高くても、遊ぶか分からなくても、誕生日、クリスマスプレゼントは特別な日なので必ず子どもが自分で欲しいと言ったものを贈ってあげてます!!
意外と子どもたちって欲しいもの変わらないので、違うものもらった時の残念感は感じると思います😂

はじめてのママリ(28)

4歳ならパソコンもアクアビーズも別に早くないと思うんですが旦那さん厳しいですね💦
うちの娘は4歳でアクアビーズかなりハマって1人でやってたんで、、
幼稚園行ってたら誕生日プレゼント何貰ったかとかお友達と話したりもするだろうしちょっとかわいそうだなあと感じてしまいます😣子供がはっきりした希望があるなら私も上の方と同じで希望のものを買ってあげたい派です😢
本人が何も言わない1.2歳くらいの時は予算安いもので済ませてましたが😂
ちなみに我が家も祖父母からはプレゼントもらってないです😅

えみり

皆さんありがとうございます!
やはり子供の欲しい物選ぶべきですよね🥲
せめて思い切ってディズニープリンセスのアクアビーズ買えば良かったです💦
また買うとなるとケースとかもダブるのでビーズ買い足すより大変ですよね。
夫の意見より自分の気持ちを大切にしたら良かったです。
夫の気持ちも分かりますが、厳しすぎますよね。
パソコンのおもちゃも中古ですが用意したのに😞

子供にとって特別な日と書いてる方がいて本当に可哀想なことをしてるなと思います😞

のんちゃん

うちも「アンパンマンのドラム欲しい!」と言われてたけど、全く違うものあげますよ。
うちの子は物をあまり大事に出来ないので😅💦ドラムも絶対飽きるだろうな…と思うので、次の誕生日まで欲しいと言ってたら考えます。

自分が小さい頃はクリスマスプレゼント貰ったこと一度も無かったので、プレゼントもケーキも、一生懸命お父さんお母さんが自分の為に悩んで用意してくれてる、ありがたいことじゃんと思います。
しかもお菓子まで用意してくれてる…これ以上後ろめたいとか悩む必要一個もないですよ。

姉妹ママ😆

各家庭で考え方があるので、なんとも言えないですが、誕生日、クリスマスは、本人が欲しいものをあげてますよ😄

すぐ使わなくなるかもですが、自分が欲しいものを貰えば大切にしてくれるかな?って思ってそうしてますよ☺️

上の子去年アクアビーズデビューさせたので、下の子もやりたいと話すので、ハートとか周りは私がして、中に入れるビーズを下の子にしてもらったりしましたよ☺️
去年なので3歳の頃です。

下の子4月に4歳になりましたが、誕生日プレゼントはアンパンマンのレジピッピを旦那さんのご両親からで、私の親からはプリキュアのおしゃべりパムパムで、私たちからはポケモンのスマホロトムでしたよ😃

そして今でも使ってるのはレジのやつくらいで、パムパムやスマホロトムはたまにしかしてないです😅

パソコン系もあげたいと思いましたが、画面が小さいから、家にあるタブレットにアプリ入れて、先月上の子ようにAmazonのキッズタブレット購入しましたよ😃
普通のタブレットと悩みましたが、1年間アプリ取り放題だったので、Amazonのにしました😊

旦那さん厳しいですねぇ😭

• えみり

えみり

上の子いると下の子もやりたがりますよね。
    たくさん教えていただいてありがとうございます。
    おじぃちゃんおばぁちゃんにももらえるの羨ましいです😭
    私もみんなでお祝いしてあげたい!
    プリキュアも見始めたばかりなのに欲しいと言われるので断ったのでパムパム参考になります!

• 12月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😰

そしてSwitchを夏にデビューしたので、下の子はサンタさんにスーパーマリオブラザーズお願いしてて、上の子1日誕生日でマリオカート8デラックスもらって、サンタさんからはSPY×FAMILYのヨルさん、アーニャ、ボンドのぬいぐるみですよ🤣

旦那さんのご両親からクリスマス頃に上の子はすみっコぐらしのミシンで、下の子はマリオパーティスーパースターズもらえる予定です😄

私の親から上の子誕生日にマリオカートで、クリスマスはマリオカートの追加のやつですよ😆

プリキュアのは色々欲しがりますよね😰

けど昔のプリキュアとかでも今でも遊んでるのは、プリコーデってやつです😊

• 12月17日
  • えみり

えみり

とても良いですね😊

• 12月17日