※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温、毎日測るべき?予防接種や具合悪い時だけでなく、毎日測ることが大切でしょうか?

赤ちゃんの体温、毎日計っていますか?私は、予防接種や具合悪そうなときは測っていたのですが、本当は毎日測ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴろぴろぴろみん

生後3ヶ月ですか、毎日測ってます!
お風呂前は絶対に測ってますね。

kumi0827

毎日測る必要はないと思いますよ。
なんかいつもと調子が違うな、体熱いな、よく泣くな、と、ママが異変を感じたときだけでいいと思います🎵

ちなみに、熱が出たときは毎日測ってください。熱が何日続くか、どんな症状の後に熱がでたかなどが病気の診断に役立つことがあります。

ママリ

もう測ってないです。測ってたのは新生児の時だけです(^_^;)あとは、身体触って暑いなと感じたら測ります。

生後9か月でしたら毎日はからなくてもいいと思います!

体調の悪さも見て分かりやすくなってきている頃ですし(*^^*)

かおりん

うちも、ちょっと暑いかなってときしか測ってないです。笑
その子の平熱を知るためにも毎日計ったほうがいいんでしょうけど。

hoshiko

最近は体温測ることはほとんどないです!予防接種に行く時ぐらいかな…。

あとは、調子悪いかな?という時に測るぐらいですかね。