※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が歩けない時の遊び方や成長についてアドバイスください。現在は絵本やカップ積みをしているが、毛布に興味があります。

一歳0ヶ月の娘、まだ歩けないのでお散歩や公園もうーーんって場合、何して一緒に遊びますか?

もう退屈ですることなくて娘も暇そうです😭
成長に大事な時期だと思うのでなにかアドバイスください😭

今していることは絵本やカップ積みでカンカンして鳴らしたりです

毛布が大好きな娘はずっとそればかり触ってて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けなくても公園連れて行ってました😂
汚れていい服着させて、滑り台とか砂場とか一緒に遊んでいました!

寒いの嫌なので最近は全然行ってないですけど、歩く前から公園行ってましたよ!

子供用のブランコに乗せたり、芝生でちょっとハイハイさせてみたりしてました。

今は家だと歌を流したりおもちゃで遊ばせたり、勝手に引き出しを開けて散らかしたり本当にそのくらいしかしてません🤣

はじめてのママリ🔰

家なら座って遊ぶ系ははじめて図鑑1000やたら使ってました😊
あとはかたはめパズルとか、おままごととか。
あとは身体動かす系は音楽かけたり、YouTube見ながら一緒に踊ったり。段ボールや布団のマットレスをトンネルにしてその中追いかけて潜らせてハイハイ競争とかやってました!!
あとは公園も行って滑り台や一緒にブランコ、砂遊び、石や葉っぱ拾いしてました🤣
あとは支援センターや、室内遊び場に行ったりですかね🤔

汚れてもいい服でそのまま公園に解き放ってました!足元は靴下だったりアティパスだったりです。
遊具をペチペチしたり、ハイハイで砂利の上や草むらを通ったり楽しそうでしたよ〜

たまに草とか石食べてて、そこは全力で阻止です笑

はじめてのママリ🔰

室内遊び場(支援センターや児童館)と公園も行ってましたよ!
芝生でハイハイとか^ ^

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

歩けなくても公園行ってました😊
あとはスイミング行ってました!