※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
その他の疑問

マスク効果がない!と聞きますが全くのゼロなんでしょうか?介護施設で働…

マスク効果がない!と聞きますが
全くのゼロなんでしょうか??
介護施設で働いていてクラスターになりました。
マスクつけれない利用者は陽性になり、つけている利用者はかかりませんでした。
たまたまでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク効果はわかりませんが
マスクつけられる方の方が元気で免疫力は高いのでは?

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    そういう考えもあるのですね!
    主につけらられない方は認知症の方です。
    つけられる方は脳梗塞や癌など患って家にいれない方ですね😳

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知なら免疫関係なさそうですが
    今度は認知だから感染防止の意識がない(手洗いやうがいをする、人が触ったところに触れた手で自分に触れない)人が多くなってくるのでは??

同じ条件下で比べないとわからないことだと思います

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

効果がないことないんじゃないですか?
効果がなければ医療者かかってません??

あづ

全くではないと思いますが、「マスクしてるから安心!」ってことはないと思います😅

夫が医療従事者で、息をするのも苦しいような医療用マスクとゴーグルをガムテープで隙間なくとめて付けてても、クラスター発生しまくってました😅
2年前とかの話ですが…

息子の園は子ども全員マスクしてませんが、クラスの半分以上がコロナかかっても一部の子はかかりませんでした。
プールしてたのでコロナの子の唾液とか間違いなく触れてると思います😅

マスク付けられない方は、そもそも体の免疫が弱いとかじゃないでしょうか?🤔

姉妹ママ😆

マスク付けられない利用者さんは、体力ても弱ってる方でや認知の方ですかね?

私も介護施設で働いてますが、私のユニット全員陽性者で固まってます😰
陰性だった方は、別ユニットに移動していて、別のユニットの陽性者が私のいるユニットに来てるので、初めましての人も今は対応してます😰

認知の方は付けてとお願いしても忘れられたり、居室で過ごして下さいって話ても忘れて出て来られちゃうからなかなか難しいですよね😭

マスクの効果は0ではないと思いますよ。
0なら医療従事者もマスクしないですよね💦

私は週2のパートですが、仕事の時は二重または三重にマスクして、袖まであるなおろんエプロンに、フェイスシールドして、手袋も二重、三重にしてますよ😃

私は仕事の日は帰ったらすぐシャワーして自分の着てた物だけすぐ洗濯してます😊

ママリ✨

医療従事者ですが、付け方間違ってたり、マスクの取り扱い間違ってる方が大半なのでそう言う意味では「意味ない」です💦
(そういう私も職場ではきちんと守りますが、家庭で職場ほど管理徹底できてないです✋)

はじめてのママリ🔰

ちゃんと鼻までつけて不織布なら効果あると思います。顎マスク、鼻でてるなら効果は無いと思います。