※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

現在妊娠中で給食パートで働いています。身体に負担がかかり、辞めたいと思っていますが、保育園の子供がいるため難しい状況です。経験者の方の意見が欲しいです。

現在給食パートで勤めています。妊娠が発覚し、スタッフにも伝えたのですが人がいない為だと思いますが配慮はあまりされない状況で身体に結構こたえます。仲間からはここは、重労働だから辞めたほうが身体の為だと言われます。現実問題分かってはいるのですが、上の子が現在保育園に通っており、辞めると退店せざるを得ません。春から年中の幼稚園に転園すればいいと、勧められますが私も上の子も保育園で慣れているし卒業までいたいです。でもやはり、無理なのでしょうか。どうにか、辞めずにいれる方法があれば、経験者の方等いましたら、意見が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「辞めた方が身体の為」とか言われても、周りのスタッフの意見を気にされなくて良いかと思います
ママさん自身が続けていくことが難しいと感じられたら、次どうするか考えたら良いかと思いました🤔

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    やはり周りがあっての仕事で負担を周りにかけてしまうので…それがもし拒否されたら私の居場所はなくて…難しいです😞

• 12月17日
いーいー

母子健康管理指導事項連絡カードに担当医に書いてもらったらどうですか?
正直それを書いてもらっても良い反応はされないとは思うのとそれで配慮するのは厳しいかとは思いますが書いてもらうのも手かなと思います。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。体調は今のところ悪くはなく…いーいーさんは、幼稚園ですか?

• 12月17日

産休育休は取れる環境ですか?
取れるなら、産休育休期間の間も上の子たちは退園にならないと思いますので、私なら産休までなんとしてでも働きます!!

• ママさん

ママさん

周りから辞めろオーラ満載だったり、身体に負担のかかる仕事でも続けますか?産休は取れるのですが育休はないので、多分休業になります…

• 12月17日

退会ユーザー

辞めろオーラ満載だったら、絶対ムリです!辞めます!
    退園しない方法、、難しいですね💦

退職して、妊婦さんでも雇ってくれる所を探す(私の職場はオープニングだったので、お腹の大きい妊婦さんもいらっしゃいました!オープン後3ヶ月で、お休みに入られて、また戻ってこられてます)
    とかですかね🤔

産休まで今のところで働けたら、産休と同時に退職→産前産後へ変更→求職で2〜3ヶ月延ばして、その期限が切れるまでに新しく就職、でそのまま継続とかもいけると思います!!

• 12月17日
  • ママさん

ママさん

ですよね😞もう道は幼稚園でしょうかね…
    オープニングの場所はレストランですか?お腹の大きな妊婦さんの出来る仕事内容が気になってm(_ _)m

• 12月17日

退会ユーザー

年長さんで転園だったらちょっとかわいそうかなと思いますが、年少さん年中さんだったら転園で幼稚園でも全然ありだと思います!☺
    子供は違う環境でもすぐに慣れますし、心配しすぎる事は無いと思います!!

仕事は県内で1番大きな書店です!
    ですのでスタッフの数も100人規模です😊
    ちなみに、私は今は育休中で、4月に復帰予定です!!

• 12月17日