※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

息子がゲンコツチュチュを始めてから、添い乳が増えてお腹がパンパンで寝れない。この状況はゲンコツチュチュの影響でしょうか?

生後2ヶ月と半分の息子がいます。つい最近からゲンコツチュチュを始めました.昨日の夜23時から添い乳をして、今朝5時まで続きました、、。というのも口をハフハフさせておっぱいを欲しがるようなんです。こんなこと今までなかったので息子はお腹もパンパンだし寝れてないんじゃないかと思って。ゲンコツチュチュを始めた影響でしょうか?

コメント

お口が寂しいのかな〜と思います!👶🏻
おしゃぶりとかどうですか?もし既に使われてたらすいません😣😣

• ひなたママ

ひなたママ

おしゃぶりですね!今ピジョンの0-3使ってて拒否されることが多いんですが、合う合わないあると思いますがオススメありますか?😔

• 12月17日
89

私も今添い乳終えたところです。
低月齢の赤ちゃんは目も十分に見えているわけではないから、口の感覚が一番の快なんですって。

安心感を求めるのと、ママの匂いに包まれたいのと、おっぱいが大好きなのとで、自分にとって快適さを求めた結果だと思います。

賢くなってきたってことですよね✨