※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいここ
産婦人科・小児科

子供が炭酸ジュースを飲んだ後に嘔吐がありました。熱はなく、その後は元気です。症状を見て病院に行くべきか悩んでいます。

嘔吐について。

夜ご飯後に子供が炭酸ジュースを飲むと、腹痛を訴えました。その後様子を見て、寝かせたのですが寝てるときに突然嘔吐しました。
熱はありません。吐いたあとはケロッとしていてお腹痛くないと言っています。

炭酸ジュースが悪かったのでしょうか?
朝ごはんをお粥などにして様子を見て病院に行くべきでしょうか?
夜ご飯は納豆ご飯とお野菜の鍋でした。

コメント

ママリ

胃腸炎ですかね??😣
げっぷで吐いたとかなら炭酸かな?とも思いますが、腹痛や大量嘔吐はウイルス系かな?と思いました😢

私なら一応、消化にいい物で様子見て受診すると思います🥰

• あいここ

あいここ

やっぱり胃腸炎ですかね💧園で流行ってるわけでもないのですが、上の子に移らなければ良いです😨

明日は午前中しか空いていないので、朝一で見て貰うか迷ってました💧

コメントありがとうございます🙇

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

こっちの地域では胃腸炎が流行ってて園にもチラホラ感染者が出てます😢😢

感染し合うのは本当に困りますよね😣💦

午前中までなら、朝イチで見てもらった方が安心ですよね😣
    お大事にしてください😌💗🍀

• 12月17日
  • あいここ

あいここ

そうなんですね、胃腸炎だと整腸剤も貰えますよね💦
    薬もないし、病院に行ってみようと思います💦

見て貰った方が安心ですよね、ありがとうございます🙇💡

• 12月17日