※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園がコロナで学年、クラス閉鎖。連れて行くべきか悩んでいます。

育休中なんですが、園で11月中旬からコロナがで出してからほぼ学年、クラス閉鎖続きです。
育休中だから連れていかないほうがいいのか…

保育園組は毎日テレビのチャンネル争い、わたしは下の子のお世話や家事をしていてまともに相手ができません…

保育園連れて行っていいですか?

コメント

ままり

先週からクラスターのように増えて上の子のクラスは登園自粛要請が出ました。
うちは自粛要請ですが、正直クラス閉鎖でみんな休み、平等にしてほしいと思っています。
いう通りに自粛した子が遅れてしまう悲しさがなんともいえません。(発表会の練習中です)

クラス閉鎖だと預けられないと思うのですが、預けられるのでしょうか?
我が家のように自粛要請なら本当は預けても良いのだろうとは思います。
自粛要請に従いながら不服を感じてる身です。無視して行かせれば良いだけなんですけど、結局それもできないんで給食費も全く戻らないし負担が多くて自粛組の親はモヤモヤしてます。
予定はキャンセル、大変な思いをして子どもたちを連れて病院などにいくはめになってます😅
自粛要請期間も終わるので来週からは連れて行きます。自主的な追い自粛はしません!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛ほんとに勘弁してくれよですよね😂

うちはクラス閉鎖が続いて、閉鎖明けに行ったらコロナもらって家族みんな陽性で自宅療養で散々でした😵‍💫
    今は胃腸炎やらコロナが同じクラスでも流行ってるので、罹りたくないため自主登園自粛中なんです💦
    毎日子供もイライラわたしもしんどいし、どうしていいものか…

• 12月17日
まいちゃん☆

私なら週3だけ保育園に行かせるかもです😄

でも11月中旬からはさすがに長いですね😂
きりがないので普通に行かせるかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜キリないですよね🥲
    行かせてもすぐにクラス、学年閉鎖になるんですけどね😭💦

• 12月17日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そんなにたくさんの子が毎回コロナになるんですかね?

うちの園はコロナが何人か出ても普通にやっていますよ😄
    なのでずっと通わせています👌

早く落ち着くといいですね💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスに1人出ただけでも毎回5日間はクラス閉鎖にするんですよ😭💦なので仕事してたらほんとに休みの関係でキツイと思います😂

• 12月17日