※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃん
家族・旦那

お金の事で夫婦喧嘩によくなります。お金は私が管理しており、お小遣い…

お金の事で夫婦喧嘩によくなります。
お金は私が管理しており、お小遣い制でそのお小遣いで
たりなかった用にカードも持っています。
喧嘩になった理由がそのカードです…
お小遣い(4万)プラスカード請求額が8万円でした。
家計のカードの支払いより多いです。
もう私は怒りMAXでなんで普通にそんなに考えず
使えるのかわかりません。毎日お金の計算をしながら
財布と相談しながら買い物して欲しい物も我慢して
来年には結婚式を挙げる予定だったのでできるだけ
毎月の出費を抑えるのに必死でした。
なのになのに、そんな金額使われた事に腹が立って。
物をなげたり、大きな声で怒鳴ったり爆発してしまいました。喧嘩して爆発してる時って本当に自分が
普通じゃないレベルにやばいです…喧嘩したあと
一度冷静になって考えると物を投げたり怒鳴ったり
自分普通じゃないのかなと我に戻ります。
みなさんはどうですか?そこまでの喧嘩しますか?
マンションに声響き渡ってただろうなと心配になるほど
大きな声で怒鳴ってしまいました。反省はするんですけど
いざ、そういう出来事になると止まらなくなる自分が嫌です。

コメント

マリオ🥸

何に使ってるんですか?

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    靴が好きなので、スニカーを買ってその額だそうです。確かにスニーカーは届きます

    • 12月17日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    そうなんですね、、、
    確かに高額ではありますが
    物を投げたりはやり過ぎ感があります💦
    旦那さんが稼いだお金を使ってるんですよね?(共働きならすみません)

    共働きならブチギレずに、大人同士ですから話し合いはした方がいいと思います✨

    素敵な結婚式ができますように!!

    • 12月17日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    一応共働きでした。
    物を投げた事反省します😩
    冷静になるとやり過ぎたなと反省中です。冷静に話し合いできるように努力します。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

お小遣い足りなかった時の為にカード渡してるんですよね?
幾らまでなら許せました?💦
私ならお小遣い4万で十分だと思うので、カードは持たせません😓

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    足りなかった時と何かあった時のためにカード渡してるんですけど、私にとっては大きい金額だったので許せませんでした💦

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあった時の為なら、出来るだけ使わないで欲しいですよね😓
    8万ってデカすぎますし、ぺこちゃんさんは出来るだけ出費抑えてるのに、、ってなりますね💦
    一旦カードは没収するかもです、。

    • 12月17日
  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    大きい金額過ぎますよね😭
    でもあちらからとしては、自分は家の貯金の状況とか知らないし。との事でした。没収考えます…しんどいです😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

何に使ったのでしょうか?使った内容にもよりますが、カード没収してもいいと思います。
うちも似た感じでカードの請求金額が高すぎてブチ切れてます💦没収したいけどできてません。
金銭感覚が合わなすぎて離婚考えたこともあります。

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    スニーカーを集めることが趣味なのでそれにつかったりです。
    一足三万くらいのスニーカーを
    平気で買います、、自分の物は買うなとはいいませんが金額を少し考えてほしいです😭

    • 12月17日
deleted user

デビットカードにして
予備費として1万入れておくんでいいかなと思いました。


ありえませんね。

わたしもスニーカー好きなのでわかりますが
今の時代ほんとにいいものはあまりなく
昔のプレ値のスニーカーが
とても良いのですよね。

でもよく考えないと!!!!

  • ぺちゃん

    ぺちゃん

    デビットカード初めて聞きました!参考にします!😭
    スニーカー一足一足が高くて、、😭しばらくしたら、高い金額で売れるんだから!と言っております。😩😩

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ今売りましょーよって感じですよね😂😂😂

    デビットor
    PayPay等がいいかなと思いました!

    • 12月17日
deleted user

そこまでの喧嘩はしないですけど旦那もそんなブチギレられる事をそもそもしないので…
月にトータル12万ですよね?しかもスニーカーってふざけてる。そりゃキレますって😅

はじめてのママリ

人によって金銭感覚違いますよね……
稼ぐ金額にもよるのかなとも思います。
8万くらいなら私一人でもそのくらい毎月使ってますし、なんなら大物は夫のカードでも買い物してるので多分もっと使ってます……

deleted user

お金のことは私の方がよく怒られるので、内容は違うことですが
一度爆発すると私も家のもの壊したり投げたりしてしまうタイプです🥲
でもそれくらい言葉で説明できる程度の怒りじゃないってことですね、、
そこまで怒るのは年に1回ほどですが、基本は怒ったら怒鳴り散らしますね☺️
こればっかりはそーゆう怒り方なので治せるものじゃないと思ってます。

deleted user

物は投げませんよ😅DVとやってること変わらないと思うので。とりあえず何に使ったの!?とはなるけどお小遣いの倍も使ったから来月なしね、でカードもとりあげて終わりです。しつこければこっちの気も知らず金使いたいならそれ相当稼いでこい、ただの金食い虫はいらないの、で終わりです