※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたま
妊娠・出産

16週で子宮頚管が29㎜で胎盤も近い方、同じ時期に30㎜以下だった方の経験を聞きたいです。出血はなく、お腹がたまに張る程度です。

16週で子宮頚管29㎜。胎盤も頚管近くある。
16週頃で同じように30㎜以下だった方
いらっしゃいましたら経験談を教えていただけたら幸いです🙇‍♀️
因みに今のところ、全く出血はなくたまにお腹が張るくらいです😃

コメント

同じ頃に29mmで22週に25mm切りました!
27週くらいまでは仕事(アパレル)してましたが張って痛かったので早めに休みに入って家でゆっくりしてました
入院はしなかったです😌

• べびたま

べびたま

ありがとうございます😣
    やはり更に短くなりますよね😩
    入院なしなんですね✨
    出産は自然分娩ですか?

私はつわりが酷かった為、今月いっぱいお休みをもらってて
    1月、2月は週2で復帰の予定なので健診次第で決めようと思います☺️

• 12月16日

退会ユーザー

子宮頸管が短くても子宮口が硬くて閉まってれば入院なしでも大丈夫だそうです🙆‍♀️
    自然分娩です!!

お休みもらっててお腹張るなら、仕事は無理なさらず😭💭

• 12月16日
  • べびたま

べびたま

なるほど🤔
    自然分娩って聞いて安心しました🥺

やはりそうですよね🥲
    しかも妊娠糖尿病もあるし
    前置胎盤の可能性もあるし
    安静が1番ですよね😭

• 12月16日
ママ

19wで子宮頸管29mmでした!
その時は張りがイマイチ分かりませんでしたが、張り止めを出され、内服しながら自宅安静してました。
29wになった今も自宅安静してます。後期に入ってよく張りの感覚が分かるようになりましたよ😅
ちなみに今は34mmくらいで、1度26wくらいの時に47mmまで伸びてました!

• べびたま

べびたま

ごめんなさい。下に書いてしまいました😭😭😭

• 12月17日
べびたま

やはり自宅安静は大事ですよね😣
今ところ、安静は言われてないので無理ない範囲で普通に生活しています☺️
おーーー伸びたんですね😳
すごい👏私も伸びてほしいです🥺