※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

28日の検診で女の子かな?と言われ、名前考え中。画数や漢字に悩み中。画数は気にしなくてもいい?どう思いますか?

28日の検診で先生から性別女の子かな?と言われ、主人と少しづつ名前を考えています😊
みなさん、やっぱり画数も意識して考えましたか?今のところ名前の響きでピンとくるものを候補にしていて、それにどの漢字を使うか考えて…という感じなのですが、気に入った漢字で画数も良いやつがなかなか無くて😅
画数はそんなに気にしなくてもいいのかな~って主人と話してるんですが、みなさんはどうですか?

コメント

さや

好きな漢字と画数で考えるつもりですが
どうしてもいいのが無かったら仕方なく
画数は諦めようと思います(>_<)

• さち

さち

私も好きな漢字と画数どっち取るかってなったら好きな漢字使いたいな~って思います(^_^;
    完璧な名前ってなかなか難しいですよね(>_<)

• 12月31日
みるく

私もほんっといろいろ調べてました!

でも、、女の子って
嫁いだら画数もなにも関係なくなっちゃいますからねw←雑すぎる(笑)
だからいまはあまり頑なにならず
ピンとくる名前だったり気持ち的なものを第一に考えてます(o^^o)

• さち

さち

た、確かに!名字変わりますもんねぇ😂
    なんかこう、ひらめき的なピンとくる名前が運命的なもの感じちゃいます\( ˆ ˆ )/♡

• 12月31日
  • みるく

みるく

わかります!❤️うちももう楽しみで楽しみで!

• 12月31日
  • さち

さち

ほんと楽しみですよね😂❤️
    みるくさんは会えるまでもう少しですね😊
    元気な赤ちゃんが無事産まれてきてくれますように♡

• 12月31日
  • みるく

みるく

ありがとうございます❤️がんばります👶

• 12月31日
あいりんママ

私以外全員、名前の最後に り が付く名前です❗
上の子は、いろいろ調べたんですが、下の子には、どうしても 莉 が使いたくて画数無視しました😅本人が喜んでくれれば良いんですけどね❗

• さち

さち

兄弟姉妹で揃えるのって素敵ですよね❤️
    私も自分の名前、漢字も含めて気に入ってるので、子供にもそう思ってもらえる名前を考えてあげたいです😊✨

• 12月31日
ボブママさん

女の子なので嫁いだら名字も変わるのであまり気にしなくていいと聞きました。
女の子だとあまり良すぎる画数も結婚出来なくなったりしてよくないとか色々言われてますよね。
うちは息子の時は多少気にしましたが、今回はあまり気にせずつけたい由来の名前を考えています☺✨

• さち

さち

良すぎるのもよくないって初めて知りました~!😅
    みなさん画数はあまり気にせず由来や響きを大切にしてらっしゃるみたいですね✨
    どんな子どもに育って欲しいかもう1回考えてみて主人と決めようと思います😊😊

• 12月31日
とまとちゃん

私も同じ状況です✩女の子と言われて旦那さんと名前を考えてます♪
他の皆さんも言われてますが確かに女の子は苗字が変わる可能性が高いから画数にそこまでこだわらなくても良さそうだけど、大凶とか書いてあるとさすがに考えてしまうし……。
後は季節にちなんだ漢字とか使おうかと✩うちは5月の予定なのでその時期っぽい漢字を……と♡

• さち

さち

私も5月予定日なので、近いですね😊✨
    確かに大凶は戸惑いますね😅
    よっぽど悪い画数じゃなければ気にしないことにします!
    私も生まれ月やお花を意識した名前を候補にしてます♡

• 12月31日
そらママ

字画は一応 調べてはいましたが、 結局 自分たちの気に入った名前に決めました♪
うちは男の子ですが...

• さち

さち

やっぱり最後は自分たちの気に入った名前を選んじゃいますよね😊
    気に入ってるけど字画がよくない名前があるんですけど、諦めきれないですもん(笑)
    自分たちの気に入った名前を第一に考えてみます❤️

• 12月31日