※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O🕊
サプリ・健康

ついに我が家にもコロナがやってきてしまいました💦主人の体調が昨晩から…

ついに我が家にもコロナが
やってきてしまいました💦

主人の体調が昨晩からイマイチで
夜中に発熱、その後日中にPCR検査にて陽性でした。

この3年間一度も感染せず、過ごしていました。
ワクチンはアレルギー体質のため我が家は打てません。

療養中はどのように過ごされましたか?
主人は病院から帰宅後部屋に隔離しました。
一応ティッシュ、体温計、OS1やお茶、
食べやすいバナナやゼリーなどなど必要なものを揃えました⭐︎

私は初めて濃厚接触者となったわけですが、
やはりなんとなく喉はイガイガしながらも
熱などは今のところないため子供達と寝ています⭐︎

何か準備しておくべきものや、便利だったもの、
感染対策はどこまでやったのかどれくらいで良くなったか
などお話を聞きたいです◌ ͙❁˚

宜しくお願いします<(_ _*)>

コメント

ちぃまさ

うちも旦那だけ感染した時がありました。
部屋は完全隔離。
トイレも別、ラインでやり取りしてご飯は私が部屋まで運んで子供達と接触させないようにしました。
部屋から出る時はアルコール消毒してもらいました。
私がご飯持ってく時もマスクしてご飯置いて息せずそっこう部屋出て食べたものはドアの外に出しておいてもらいました。
どうしてもリビングに用がある時はマスクして喋らせないが絶対でしたね。
旦那の寝室にもテレビがあるので退屈はしなかったと思いますがこっちがしんどかったです。
とにかく接触させない事ですね!
旦那は熱は翌日には微熱になりそこからは下がってましたね。
隔離期間は徹底してやっと終わりって感じでした。

まいちゃん☆

今までかからなかったの、
すごいですね😊👏

濃厚接触者のうちに、
大量に買い出しに行っておいたほうがいいと思います🙆

冷凍食品やカップラーメン、
お肉やお野菜、パン、果物など

あとは日用品も🙆

子どもの日松おもちゃも百均で大量に買っておくのもオススメです👍

うちは隔離せずみんなで過ごし、
上の子以外はコロナになり、
だいたい一日でみんな元気になりました😊
元気になってからが長くてしんどいので、
おもちゃや、お庭で遊んだり、工夫が必要ですね💦

クレープ作りや、
たこ焼きパーティーとかしましたが
結構良かったですよ♡

deleted user

うちは娘のみ感染でしたが
部屋中消毒、洋服は午前午後着替えて洗濯、マスクは基本着用で
夫婦共にうつらなかったです!

あと食器類はミルトンが残ってたので漬けてましたー。
面倒だったら紙皿とかでも良いかもしれません。知人はそうしてました。
症状としてはインフルエンザくらいなので療養しかなかったです💦
お大事にされてください。
子供が多いので心配ですね💦