※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
サプリ・健康

排卵~生理前にかけて全身にかゆい湿疹できる方いらっしゃいますか?元々…

排卵~生理前にかけて全身にかゆい湿疹できる方いらっしゃいますか?

元々手湿疹あって生理前とか体温が上がる時期にかきむしるぐらいかゆくなってました。
最近になって全身に湿疹が出るようになってしまって..膠原病や内臓疾患など疑われることの血液検査などしたのですが何も異常がなく...。
二人目産後生理が始まってからこの症状出てきました。
調べたら月経疹というのかなと思ったんですが、同じような方いらっしゃったらどんな対処されてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理の2〜3日前から生理開始2〜3日くらいですが全身に蕁麻疹が出ます💦
痒みを我慢できない時は皮膚科で薬をもらっています。
私も月経疹かと思ったのですが皮膚科では違うと言われ…でも毎回蕁麻疹出るので別のところを受診しようかと考えているところです😅
あと、寝不足の時に強く出るように思うので睡眠はしっかり取るように気をつけてます。

  • ちゅうなー

    ちゅうなー

    すみません遅くなりました❗毎月蕁麻疹はお辛いですね😫1週間ほど続くということですよね?
    毎月毎月嫌になりますね・・出産して生理はじまってからが体質変わったような気がします😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼いたします。
その後湿疹の原因はわかりましたか?
私も排卵前位から生理前にかけてポツポツと全身の色々な所に小さな湿疹が出来て悩んでいます。
出始めた頃は血液検査をたくさんしましたが特に異常なく。
かれこれ6年くらいたちます。
酷くないときは二、三こ出るぐらいですが、酷いときは本当にたくさん出来ます。
手湿疹もひどくなって掌が大変なことになります。