※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ブログで苦手な方がいて、共通の友達も多くて避けづらい状況。その方は人気で、ストレス溜まるけど辞められず悩んでいる。みなさんは辞めますか?避けますか?

批判や厳しいコメントはご遠慮下さい。

ブログで苦手な方がいます。ただ共通の友達も多くあからさまに避けることも出来ず。直接何かされたわけではないんですが、その人の発言とかいろいろ苦手で・・・。

その方はすごいと思うのが共通の友達ばかりなので分かったんですが忙しいでしょうにとにかくいろんな方にかなりまめに毎回コメントしていて、そのためもあってその方へもコメントが多く人気です(人柄で人気なのもあるのかもしれませんが)。

だから私があからさまに避けると共通の友達も多いので気まずいなと。ネット上の付き合いなんだから悩むくらいなら辞めれば良いんでしょうが、田舎から東京に引っ越してきてリアルで知り合いが少なく毎日寂しくてブログに依存してしまっています。夫にはそんなもの辞めろと言われていますがほんとその通りだなと思います😂だからストレス溜めているのに何で辞めないんですか?というご意見はなしでお願いします!

みなさんならもういっそのこと辞めてしまいますか?それともその方のことは避けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならぶろぐやめるですね!
避けたら共通の知人がいることからややこしくなりそうなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブログやめたんだーって言えばいいんじゃないですかね?
    知人さんに聞かれたら!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通の友達いるからあからさまなこと出来ないし、ストレスなら辞めるしかないですよね😢

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

やめますね!!
最悪また別のジャンルでブログして違う界隈の友達作ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また作り直すというのも手ですよね!ありがとうございました☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

日々そんなにたくさんの人とのやり取りが頻繁なら、ひとりくらい次第に目立たなくなっていっても「今日もあの人からのコメントないな」とブログ主さんも共通の友達さんも心を痛めるほどでもないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございました!

• 12月16日

私もインスタで育児アカ作って知らない人とやりとりしてたら一人、コメントでちょいちょい無神経な発言してくる人がいて苦手だなぁと思ってました💦
けど他に仲良くなれた人がたくさんいたのでアカウント消すこともできず、私は当たり障りなくその人のコメントに返信はしましたが、その人の投稿にはあまり反応しないようにしていました。
なんとなく自分の一方通行だと察したのか、その方からはあまりコンタクトなくなりました。
コメントも楽しみの一つですが、ストレスになるならコメント欄は閉じるという方法もあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苦手な方っていますよね!共通の友達が多すぎて何のリアクションもしないというのが出来なくてでも投稿はあまり見たくなくて😥コメント楽しみではあるけど、こうやって悩むなら閉じるのもありかもですね😊

ありがとうございました☺️

• 12月16日