※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

非接触型と15秒で測れる体温計を使っているが、どちらが正確か悩んでいる。子供の体温を測ると、非接触型と脇に挟む式で測定値が異なり、幼稚園児の体温管理についても相談している。

体温計ってどんなやつ使ってますか?

うちに非接触型のピッてするやつと
15秒で測れるやつ(予測式?)2種類あるのですが

どっちが正しいのかと…
今上の子が胃腸炎になったいるのですが
非接触型だと、おでこで測ると36.7くらい、真っ赤になってる頬を測ると39.4とか。
予測式で脇に挟んで測ると39.5とかになります。

明らかに熱いから39.5の方が近いんでしょうけど
じゃあ非接触型は持ってる意味ないのかなーとか思ってしまいます。

脇に挟むタイプはなぜかとても嫌がるのであまり測らせてくれません😭

幼稚園行き始めたら毎日測らないといけないですよね?
どんなの使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脇で測るのが正しいので脇のやつ使ってます。オムロンです。

  • らぶり

    らぶり

    うちもオムロンです!15秒のやつも気温も関係してくるみたいに書いてあって悩みます💦

    • 12月16日
deleted user

非接触は当てにならないですかね😅
外気温も拾っちゃったりするので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは脇で測るものしかないです✨

    • 12月16日
  • らぶり

    らぶり

    やっぱりそうですよね!測る場所によって変わってくるし😅

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで2つ持ってます!
脇の方は正確で、非接触はあくまで参考…と思っていますが、毎日測るのは非接触です😅
非接触で熱があったときや、あれ?熱ある?と思ったときなどは脇で測ってます😊

  • らぶり

    らぶり

    明らかに熱があるとき以外はいいかもですね!

    • 12月16日
りーくんらぶ

職場の看護師さんが言ってましたが、おでこのは表面温度しか測れないので、おでこにまで高温がきてなければ
正確には測れないそうです😰

脇の方が正確ですね!

  • らぶり

    らぶり

    やっぱりそうですよね😭💦
    高かったのに😅笑

    • 12月16日