※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育て応援交付金の不足について疑問です。10万円と報道されているのに、3万円しか貰えない理由や相談先が知りたいです。出産祝い金も10万円の隣町との違いについて不満です。

子育て応援交付金について疑問です。私の市町村は3万円しか貰えないようです。ニュースでは10万円と報道されているのに、残りの7万円はどこに消えてしまったのでしょう?どこに相談したら良いのかも分かりません。同じ方いますか?出産祝い金も、隣町は10万円貰っているのに、我が家はゼロでした。

コメント

ママリ

最近話題になってる妊娠時5万+産後5万のやつはまだ給付始まってないので
主さんの自治体での独自のやつじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなの?隣町はもう5万振り込まれたらしくて、焦ってます。独自のやつはまた別なのか、、、

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

いま給付されてるのは自治体独自でやってる給付金か、非課税世帯への給付金だと思います🙄
    今回大きくニュースに出ている分については年明け以降に給付開始です

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付開始は年明けになってるけど、確かに独自にという文字があります。ニュースのやつはまだ決まってないのか、、、?それもHPに載せておいて欲しい、、、コメントありがとうございます。

• 12月16日

子育て応援交付金はまだ始まってないですよ?

はじめてのママリ🔰

子育て応援交付金については、皆さんがコメント書いてるので出産祝い金についてのみ書きます。

出産祝い金って各市町村や都道府県が独自に実施してるものだと思います。
だから、隣町は10万円で自分の町はゼロなんだと思います。