※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の一歳のバースデー撮影で、子どもの動きに悩んでいます。おもちゃにタバコ臭いがついてしまった場合、どうすればいいでしょうか?

明日娘の一歳のバースデー撮影を
家で行う予定なんです!
皆さん一歳ってなると歩く子もまだ
はいはいの子も本当よく動きません?
インスタ見たりするとみんな
満面の笑顔だったりおりこうさんに
座ってる子ばかりで
なんでそんなお利口さんなの?て思います
一応、娘の気をひけそなおもちゃを買ったりしましたが
今めちゃくちゃ歩くのでいい写真撮れる自信ないです
皆さんどんなふうに工夫して写真撮ってますか?

あと、撮影に写っても可愛いと思って
母が裁縫好きなので作ってくれたんですけど
父がめちゃくちゃヘビスモで
家でもガンガンタバコ吸うんで、
案の定鼻に近づけるとめちゃくちゃタバコ臭いです
まだ口に色々入れる時期なので
やっぱやめたほうがいいですかね??
せっかく作ってくれたけど…😭😭
タバコとか普通に吸う旦那さんもいると思うんで
気にしすぎですか?実際目の前で煙吸ってるわけじゃないけど、タバコ臭いおもちゃなんて口にしてほしくないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真添付できなかったんで一応貼っときます!
可愛くてこれならお菓子とか変なおもちゃ持たせて映り込むより可愛いしいいと思うんです💦
これ持って遊んで笑ってたら最高なんですけどタバコ臭いのだけ気になります😭

ママリ

タバコは目の前で吸っていなくても、吐息などにはしばらく害が残るので、周囲の人へも害の影響は少なくともあると思います…
旦那さん、せめて家の中じゃなくて外で吸えないですかね?💦

娘の写真撮る時はお菓子作戦です!お菓子も写真に写ってしまいますが🤣笑

お母さんもお孫さんのために作ったので、お孫さんに使ってもらえたら喜ぶと思います♪
私はタバコすごく気にするので、洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ヘビスモは旦那じゃなくて父親です😭笑
    母が普通にリビングで作っててその部屋で吸ってるんでめちゃくちゃ臭いし、外で吸ってももう家中タバコのヤニだらけです😅母はタバコ平気で気にしない人らしいから外で吸う習慣がないです笑

やっぱお菓子ですか😭😭
    それが一番おとなしくしてくれそうですね!!

洗うって概念ありませんでした😂😂洗います!!!!笑笑

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    読み間違えてました😭😭
    旦那さんもごめんなさい🥹

私の父も昔ヘビスモで家中ヤニだらけでした!!😂
    孫ができてから家の中で吸わなくなってくれました!

ただ、お菓子は「お菓子に夢中ですよ」って顔しか撮れないです!笑
    我が家はスタジオでしたが鈴など音が鳴るもので気を引いてくれました!そのあとはグズってお菓子でした…笑

乾くかどうか分からないですが、洗ったらきっと気負わず使えそうです!!!笑

• 12月16日
ママリ

お母様がどのような環境で作ってくださったか、保管していたか、それが気になりますよね。
私なら頂いて、ニオイが酷ければさらっと使わないようにしますかね💧
写真に残すなら写真だけ撮って、さりげなーく子どもの手の届かないところに避難。

動く子については、我が家はバンボに座らせて風船持たせて周りのオーディエンスがあやしまくってました!
写真は連写が基本です!
あとは動画で撮っておいて、いい瞬間だけを切り取って写真にします!

テーブル付きのバンボだったので、座らせてテーブルつけてケーキ🎂のせて写真も撮りましたよ♪
テーブルつけちゃえば身動きできませんからね笑