※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

小児科で簡易採血の結果大丈夫だったけど、その後肺炎になるみたいなことありますか?💦

小児科で簡易採血の結果大丈夫だったけど、その後肺炎になるみたいなことありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病状は悪化することもありますのでありえます。

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそうなんですね💦

• 12月16日

ありますよ、、、。採血した後に悪くなったりもしますし、採血で見る炎症反応は遅れて数字上がるので😓
白血球の数で把握したもしますが、採血だけが全てではないので😭

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね💦
    逆に血液検査で何もなくて、レントゲンで肺炎がわかるとかもあるんですか?

• 12月16日

退会ユーザー

わかりますよ。
    むしろ肺炎ならレントゲンでわかりますかね。採血だとどこが数値だけでどこが悪いかは判断できないので、レントゲンと採血を合わせてみてどこが悪いかみますよ。

• 12月16日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね💦
    今発熱4日目で先程小児科で簡易採血してもらったんですが数値は正常みたいなのですが、RSなので咳き込みすごくて可哀想で…😭
    4日間まともにご飯も水分も取れていなくて…💦

• 12月16日

退会ユーザー

RSはもうちょっと良くなるまでに日数かかりますかね😭
    多分今がピークかとは思いますが、、、。
    早く良くなるといいですね💦

• 12月16日
  • mama☺︎

mama☺︎

RSは結構しぶといんですね💦
    一応ERへの紹介状はもらったので悪化したら行ってと言われました💦

• 12月16日