※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4歳男の子へのクリスマスプレゼントについて、自転車はまだ早いかなと思っているママ。過去の経験から、子供に選んでもらったものが後悔につながったため、今回はママが選ぶことに。

4歳男の子クリスマスプレゼント何あげますか🥹?

誕生日に本人が欲しいと言ったものが(レゴフレンズのバスのやつ)対象年齢8歳~で、遊びきれないと思うよ〜と言ってもどうしてもそれがいいと言うので買ったら案の定遊びきれず後悔してました😂

まぁいい経験かな〜と思ったのでそれはそれでいいのですが、トラウマみたいになってるようで、クリスマスプレゼントはママが選んでと言われました🤣

自転車も候補なのですが下の子居るし、赤ちゃんも生まれ、ワンオペなので見ててあげられないのでまだ買えないかな〜って感じです🥲

トミカだと幼いかなー😭

コメント

ぽんこ

本人の希望はジョブレイバーです。
私は自転車か、小学館の図鑑NEOPADいいなぁと思ってたんですが💦

  • ゆり

    ゆり

    ジョブレイバー!
    初耳です🥺
    乗り物系だと下の子も長く遊べますよね🥹
    NEOPAD持ってます☺️
    良いのですが、画面が小さくてちょっと見にくく、音が小さい、あと図鑑はカタカナ売ったり、読めるようにならないと1人では遊べない感じですね😭
    パソコンの方も良さそうですよね🤭

    • 12月16日
はじめてのママリ

性別は違いますが、4歳の時はお医者さんセットや歯医者さんセット、おままごとセットなどを欲しがっていました!お医者さんセットなどは男女共通かなと思いました☺️
私はいつもおもちゃ屋に連れて行き反応を見ています!

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます✨
    ごっこ遊びが上手になってきますもんね🥹✨
    相手しないといけない……と、思ってしまうダメ母です🤣笑

    トイザらス行ってもお試しで遊べるおもちゃで次々ひたすら遊んじゃうので、全然どれがいいとか言わないんですよー😭

    • 12月16日
me

うんてんしちゃおっていうラジコンにしました☺️✨
コントローラーがハンドルなので楽しそうです!!
種類が4種類かな?あるのですがパトカーにしました🚓❤️

  • ゆり

    ゆり

    そういえばラジコン気になってました😍!
    コントローラーこれなら操作できそうです🥹!
    いい物を教えて頂きました😍

    • 12月16日
スポンジ

女の子ですが組み立てるの好きなのでブリオのビルダーモーターセットです♪
多分まだ難しくて1人では出来ないだろうけどいちおう3歳からと書かれてるのでそのうちできるだろうと😅