※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

内診後に生理のような血の塊が出た場合、おりものシートでは防げない出血がある可能性がありますか?

本日初めて内診グリグリされました。
帰宅してから茶おりがでていたのですが、先程シャワーを浴びた際にレバーのような血の塊が2個くらいボトボトっと出ました。
内診後におりものシートで防げるほどの出血はあると言われましたが、このように生理の時のようなレバーのような塊はでるものでしょうか??
おしるしかなーと期待しているのですが、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしだとおもいます!私も1人目その状態で陣痛に繋がりましたよ!

ただ、微弱陣痛で、初産だとやっぱり微弱陣痛続くようなのでもう産んじゃいたいならめっちゃ動く事おすすめします💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    レバーみたいな血の塊でましたか??
    調べたら胎盤剥離とかでてきたのですごく不安になりまして🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の塊出ました!
    内診グリグリ本当にのたうち回るほど痛かったです💦

• 12月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ほんとですか😭
    よかったです💦
    調べたら恐ろしいことがかいてたのでとても焦りました😫😫

• 12月17日
みみ

内診グリグリの後に血が出てて、産院に電話したら
よくあることだけど血の塊が出たり、出血があまりにも多い場合は電話してねって言われました!
一応電話してもいいかもですね☺️☺️