※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

食べ物アレルギーでの咳について教えてください。喉に詰まった感じがあり、最近はたまに咳が出ます。血液検査ではバナナアレルギーは出ていません。乾燥や唾の飲み込み不足が原因かもしれません。

昼間も投稿したのですがあまり回答得られなかったので再度投稿します。。

たべものアレルギーでの咳ってどんな感じですか??
食べたことある食べ物でも咳しててこれは器官にはいった?のかなーと思ったのですがそのあともたまーにコンコン咳します。あと今日初めていちごばななのBF食べました。アレルギーの血液検査でバナナはアレルギー出てません。

一昨日くらいから咳出ててこれは空気の乾燥や唾を上手に飲め込まなかった咳と言われました😭

機嫌は良くてミルクも飲むし寝るし発疹もでていません。(汗疹はありますが、、)

分かる方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

フェリシティ

うちの場合ですが、上の子が卵アレルギーで、初めて症状が出た時(生後10ヶ月)いきなり咳き込み出してその数分後盛大に嘔吐という感じでした。
2回も同じ症状でした!
今は卵を食べるとたまに咳き込み出してその後症状が治るまでしばらく続きます。

• m-mama💚

m-mama💚

貴重なご回答ありがとうございます。
    咳は2〜3時間に1、2回の数回です😢
    明日朝あげてみてそれでも続くようなら病院行ってみようと思います😭‼️

• 12月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

他にも症状がないなら次のご飯まで様子見ですね🥺
    重いアレルギーなら他にも症状がすぐ出るのと、いつもより愚図りだしたりするので、それがなければあまり心配しなくてもいいと思います◎

• 12月16日
  • m-mama💚

m-mama💚

すごくわかりやすいご回答で本当に安心しました。。(どうしようかと悩んでいたので😢)
    21時に寝て今の今までぐっすり寝てます、、。これで私も安心して寝れます🥺
    改めてありがとうございました😭🌟

• 12月16日