※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯を冷凍ストックしているけど、いつまで大丈夫か心配。義実家暮らしで取り分けが難しい状況。出る予定もなく、いつまで冷凍保存できるか知りたい。

未だに子供のご飯まとめて作って冷凍ストックしてるのですがみなさんいつまで冷凍ストックしてましたか??
義実家暮らしの為義母がご飯作ってくれたりして取り分けもなかなか出来ず、未だにまとめて作って冷凍ストックしてます、、
家出れば取り分けもできるようになるんですけど今のところ出る予定はなく😭
いつまで冷凍ストックで大丈夫なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ(28)

3人目今ベビーフードは小分けにして冷凍してますがあとはもう冷凍してないです、その都度調理の段階とかで食べれそうなものをわけてます☺️
無理そうならいつまででも大丈夫だとは思いますがうちの場合は1歳すぎたらほぼ大人と同じもの食べさせてたんで1歳くらいにはストックって言うのはしてないです!

う

一歳の頃もほとんど冷凍ストックしてました!
大人の食事の時間と子供の時間が合わないからです。
大体のメニューは
ハンバーグ、炊飯器味噌汁、カレーかシチュー、サバのトマト煮、バナナオートミールおやきなどなど作ってました!
2歳になった今は時間もずらしたので大人の取り分け食べたりしてますが、炊飯器味噌汁とハンバーグはストックしてます!

はじめてのママリ🔰

うちは親のご飯が適当なので、1歳半の子どものご飯はまだストック作ってます😂
子ども用は薄味&食材たくさん使ってますが、親のご飯は平日は丼だけ、野菜炒めだけ、とかよくあるので取り分けはしてません🤣