※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎもち🔰🐹
妊活

29歳の初妊活中女性が、タイミングが合ったと思い喜ぶも、生理が来て落ち込む。不妊不安で病院への検査を検討中。生理中でもカウンセリングや血液検査は可能か、不妊治療の検査内容について知りたい。

初めての妊活中です。29歳です。
排卵検査薬で排卵日確認して2日ジャストタイミングでタイミングが取れました。
妊活始めて自己流ですが4ヶ月経ち、今回はタイミングが合ったので、行けるかもと期待をしてしまってました。
妊娠初期の症状はそんな感じず、ですが生理前の兆候もなかったのでどっちだろうという感じでいて、
ピンクのオリモノが生理2日前にあったので、着床出血だと確信し、一人で喜んでしましました!
病院はどこにいつ行こうかと考えたり、とても嬉しかったので検査薬も早くしようと思っていたのに
その次の日に普通に生理が来てしまいました泣
勝手に期待してただけですが、悲しすぎて何もやる気が出ません…。
すぐに妊娠するものではないかもですが、このまま不妊だったらどうしようと不安になり明日予約が取れたので病院へ行ってみることにしました。
生理中ですが、カウンセリングや血液検査などはできるのでしょうか?
不妊治療で初めて病院へ行く際はどんな検査をするのでしょうか…?

コメント

きなこ

生理中の初診、ベストタイミングだと思いますよ〜!私のクリニックは生理中の初診が1番スムーズだと教えてくれました😊
まずはカウンセリングと生理中にしかできない血液検査をするかと思います😊内診はないかと!

初めての検査不安ですよね!わたしも20代で不妊治療しました!頑張って下さい✌️

• うさぎもち🔰🐹

うさぎもち🔰🐹

ご丁寧にありがとうございます😭😭生理中でも問題ないと分かって安心しました!初めてでドキドキしていますががんばってきます!!

• 12月17日
双子妊婦🐶

今回はいけた!と思った時の落ち込みったらもうなんとも言えないですよね。このタイミングでダメなわけ?!と私も何度も思ったことがあります。

生理中で大丈夫だと思いますよ。私は実際に病院の力を借りてましたが、治療中(という表現はちょっとしっくりこないのですが...)に生理が来た時は生理4日目か5日目までに病院に行くようにと言われていました。

びっくりなのが生理中でも内診がありましたよ。こっちはちょっと抵抗ありましたけども致し方ありません。何回かすればもう何でもいい!と思いました。

病院によって違うと思いますが、生理中だからこその血液検査とかやった気がします。

旦那様の精液検査についてはいつ頃できるかどのようにするか、明日聞いてみられるといいと思います😊

• うさぎもち🔰🐹

うさぎもち🔰🐹

励ましのお言葉ありがとうございます😭🥲
    生理中の内診あるんですね😂それは初めてなので緊張します←
    女医さんの病院を選んでよかったと思いました。(まだ初心者なので抵抗があり…汗)
    はい!ありがとうございます!

• 12月17日