※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、新しい食材を足して進めてもいいか、それとも娘ちゃんのペースで進めるべきか相談です。

もうすぐ生後6ヶ月です!
離乳食の進め方について教えてください!
うたまる離乳食の本を参考に進めて
今三週目なのですが
全然食べてくれないのに本の通りに
新しい食材を足して進めて行っていいのでしょうか?🤔
それともひとつひとつの食材食べるようになるまで
娘ちゃんのペースで進めていくべきですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はそれで悩みましたが
あくまでも参考にするべきで
その通りはしなくていいと思います。😭
赤ちゃんのペースでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然不安になってしまって😂
    あれ食べないのにこんなにあげて
    いいのか?って🥺
    アドバイスありがとうございます😭🧡

    • 12月16日
ままり

本通りに!ではなく「これは好きかな?」とかの気持ちで色んなもの口にしてあげるといいと思います☺️

うちの子も全然食べず🥹
少しでも形があるとえずいてしまうので、いまだにペーストのご飯です😂
それでも「とうもろこし、カボチャ、サツマイモ、バナナ」は大好きでたくさん食べてくれます☺️
ただ、子どもが好きな食べ物を見つけられたのも7ヶ月頃でした😂
私も本を頼りに作ってますが、こちらもメンタル疲れてきちゃうのでお子さんに合わせてでいいかな♪と私は思います😊👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!💡

    何が好きで何が苦手か!よく観察して娘ちゃんのペースで頑張ります🥹🧡

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    娘ちゃんの好物がはやく見つかりますように💓

    • 12月16日