※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるぺる
子育て・グッズ

後頭部が静電気で広がる髪の毛の相談です。お座りで治ると言われたが、立っても同じ。コンディショナーやドライヤーでも改善せず、1日中同じ状態。どうしたら良いでしょうか。

髪の毛のことで相談です。
うちの子は何をやっても後頭部だけ下敷きで静電気を起こしたような感じになります。

「お座りできるようになったら治るよ」と言われましたが、
立つようになった今でもこんな感じです。

夜にコンディショナーを少しつけたり、ドライヤーかけたり、朝にセットしても治りません。

1日中こんな感じです。

どうすれば良いでしょうか。

コメント

kumi0827

うちもこれです笑
もう2歳すぎてます。旦那家族がみんなくせ毛なので諦めています。髪が伸びて、重みが増したら直るのかな...解決策じゃなくてすいません。

  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    旦那がくせっ毛でその影響なんですかね(T-T)
    諦めないといけませんかね(ノД`)

    • 12月31日
こあら

美容師です☆
こどもの髪は静電気たちやすいですよ☆

髪が細かったり、癖があると余計たちやすいです☆
静電気おさえる洗いながさいトリートメントもありますが、私だったら最終手段やお出掛けの時に使うくらいにします。
ドライヤーはどうやってかけてますか??

頭の上(つむじ)から下(首側)に向けて風がいくようにあてると収まりやすいです。湿度も大切ですし、静電気はイオンの関係でおこるので、枕の種類でも変わりますよに

  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    ありがとうございます。
    ドライヤーは根元から当てるようにしてますが、方向とか気にしていませんでした。
    上から下ですね。
    やってみます(*´ω`*)

    枕は寝相が悪すぎて使っていません(-ω-;)

    • 12月31日
  • こあら

    こあら

    寝相悪かったら
    きっとお布団との摩擦で静電気おこってるんやと思います(^ー^)ある程度仕方ないかも。。。

    もし洗い流さないトリートメントつかうなら、静電気対策専用の物がいいですよ☆

    • 1月1日
Y

髪が乾燥してるんだと思います!!

Y

部屋とか乾燥してますか?

  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    夏も冬もこんな感じです。

    部屋が乾燥しています。

    ヘアミルクとかつけるべきですか?

    • 12月31日
  • Y

    Y

    まずかしつしてみてはどうですか?子供の髪は細いので乾燥しやすいですよね😞
    きになるのであれば、すこーしつけてみてもいいかもですね!!絡まりもすこしはへるかもです!!
    美容師ですがそこまでのこをみたことなくて笑

    • 12月31日
  • ぺるぺる

    ぺるぺる

    ありがとうございます。
    加湿器ですか。
    使ってみます!(T-T)

    • 12月31日