※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
家族・旦那

昨日から旦那の実家に帰省中。旦那は普段しないくせに、靴を並べたり←親…

昨日から旦那の実家に帰省中。
旦那は普段しないくせに、靴を並べたり←親の分まで
子どもが食べて少しでも汚すとすぐ拭いたり
もーイライラする!家でもやれよ!!
挙句の果てには、私と子どもを置いて飲みに行こうとする。そうされるのが嫌で前もって辞めてって約束してあったのに、当日になって行きたくなって、しかも後輩使って私に頼む始末。ありえないことばかり。
がっかり。全然楽しくない。

コメント

mats★

せっかくの年末年始なのに
旦那ばっかりずるいですよね〜!
うちも昨日置いていかれました笑
連れてけとは言わないけど
私だって遊びたいし飲みたいのにー!
しかもお小遣い3万全部使ってきたみたいです。ありえない。
親の前だと張り切っちゃうんですね!

  • ちょちょん

    ちょちょん

    いつまで遊ぶこと中心なんですかね…はやく大人になってほしいです。

    • 12月31日
まぁこ♡

うちもです!!
親の前だとイクメンアピール!!
家でもやれーっ!!

そして今夜友達と飲みに行く約束してます。
キーッヽ(`⌒´)ノ!!

義母はまだつかまり立ちしない娘を
無理やり立たせようとするし。

足に負担かかるからやめてって言えない。。

  • ちょちょん

    ちょちょん

    うちの義母は勝手に色々食べさせてました(;_;)それを見て旦那もやめてーと1回言って終わり。子育てしてるのは私だ!!って言ってやりたかったです(笑)

    • 12月31日
rinnchan

ありますよね。
普段はしないけど
あまり会わない相手の前だと
ちゃんとしてます感。
うちの場合は、
身内の前とかやなく、
仕事場で、え?そんなにてくらい掃除とかもみずからすすんでしてました。洗い物とかも。
まぁ仕事だからだけど、
そんなにできるなら
🏠でもやってよとおもいます。
ちょっと違ってたらすみません😢⤵⤵

  • ちょちょん

    ちょちょん

    そんにええ格好してなんやねん!って感じです。段々旦那の評価が下がっていく( ̄▽ ̄)

    • 12月31日
mama3年目

旦那の実家に取り残されたら形見狭くて嫌になりますよね!
何で年末年始、あつまらないかんのか訳わからない。

  • ちょちょん

    ちょちょん

    ただでさえ田舎で退屈なのに…妊娠中の前科があったので嫌だってあれほど言っておいたのに(;_;)

    • 12月31日
  • mama3年目

    mama3年目


    男って身勝手な所がたまにありますよね!
    コチラも仕事で元旦居ないのは仕方ないけど、最初は、私が義兄嫁に集まる度にイジメられるから明日何かあると嫌だからって話すと、仕事中でも出れたら話するから電話してこい。って言ってたから私を心配してくれてると思ってたら、昨日は元旦から喧嘩したくないから言いなりになっとけ。でした。
    あれだけ怖くて旦那不在の正月、やりたくないって言ってたのにガッカリでした。
    明日が怖いです。

    • 12月31日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    結局は自分が1番大事なんですよね。
    嫁は旦那の実家では我慢、耐えるしかないんですね…。

    • 1月1日
  • mama3年目

    mama3年目


    本当、そう思います。
    耐えるしかありません。

    とうとう、当日です。
    憂鬱になりました。

    • 1月1日
かしれちん

本当にわかりますよその気持ち。ウチも親の前だとイクメンぶります。毎回なんなんだよって思います。
男の人ってなんで約束忘れたりやぶるんですかね。自分の実家なんだからもっと嫁に気を使え!って思いますよね。

  • ちょちょん

    ちょちょん

    ほんと!嫁はひとりぼっち、味方は旦那だけなのに。
    自分の実家で、兄が嫁さんに気配りしてるのを見ているだけに、なんでーってなります。

    • 12月31日
なかちん

旦那様の実家に帰られてるのに自分だけ飲みに行くなんてありえないですよね(-∀-`;)
私も怒ると思います!!
後輩さんを使って頼まれたら嫌とは言いにくいのを分かってて確信犯ですね…(笑)
付き合いがあるのは分かりますが事前に約束していたなら守ってほしいですもん(´∀`;)

  • ちょちょん

    ちょちょん

    なにが大事なのか、ちゃんと考えてほしいです。もう父親なんだから。

    • 12月31日
かしこ17

わかるー
なんで自分の親の前でいいとこ見せたい‼︎いい顔したい‼︎なんでしょうね。。
うちは正月に日帰りで行くのですが、今からお年始がどーだこーだ自分実家、妹、どんだけ買ってくの?てくらいですよ。普段から全く世話にもなってないのに。逆にうちの実家には子どもたちのこととか世話になってばっかなのに全く。
本当。旦那の実家行きたくないです。
1人で行けばいいのに‼︎

  • ちょちょん

    ちょちょん

    おかしいですよね!実家にどれだけ世話になっているか全然分かってない。

    • 12月31日
らすたまん

私なら飲みに行かせません!
あり得ません。
子供と嫁は貴方のマスコットや家政婦じゃないのでって感じですね(x_x)
元旦那を思い出してイライラしちゃいました(笑)

  • ちょちょん

    ちょちょん

    家政婦ちゃないってほんと思います。なんのために、結婚したのやら…

    • 12月31日
瓔

そんなことされたら
私だったら、義両親の前で
わざと聞こえるように
うちでも同じようにして欲しいなぁって
大きく呟いちゃうかもです(笑)

  • ちょちょん

    ちょちょん

    そこまで言う度胸が欲しい!笑
    義親はよくできた息子だと思っているので…

    • 12月31日