※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊に悩み10ヶ月。自然妊娠希望が叶わず、排卵検査薬の使い勝手や基礎体温計の選び方について相談。漢方薬や栄養バランスに気を配りながら日常生活を送っている。他の対策やアドバイスを求めています。

不妊に悩み10ヶ月。
自然妊娠を望んでましたがここまでだめなら
やることやろうと決めたのですが最初に自分ができることとして
思いついたのは基礎体温と排卵検査薬

そこで質問なんですが
排卵検査薬でコスパよく使い勝手がいいものはありますか?
なんとなくはわかるんですがなんせ初めてでわからないことも多いので
簡単に使い方や判定のしかたなどもわかるように説明してもらえると
嬉しいです!

もう一つ、基礎体温は必ず妊婦体温計?じゃないとだめなんですか?
ネットに細かくわかるとは書いていたのですがどれくらい差があるか
わからないためなんか新調するのもなぁとちょっと迷いが…
(ケチるつもりは無いんですが違いがわからないと手が出しにくくて💦)

不妊治療など経験談交えてお話してくれると嬉しいです!

現状している対策は病院から処方されている漢方の『当帰芍薬散料』を飲んで、寝るときは湯たんぽを足元に置くなど体を温めたり、食事の栄養バランスを考えたり、貧血マンなんでビタミンと鉄が一つになったものを飲んだりして生活はしています!
他に簡単にできる日常のルーティーンなどありましたらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

排卵検査薬は海外のラッキーテストを使用しています!
日本のものと比べて安いので気兼ねなく使えます笑
使い方はおしっこをカップに取り、そこに検査薬をつけると取説に書いていますが、めんどくさいので直接おしっこかけています!笑
線が2本でて同じ濃さかそれ以上なら陽性です!
基礎体温計は36.68と細かくでます。普通のは36.6ですよね!
その値で比較するのであったほうがいいと思います!

1人目は漢方とhcg注射、黄体ホルモン補充で治療していたので、2人目も婦人科に通っています!現在、漢方とセキソビットというお薬を内服しています!

はじめてのママリ

排卵検査薬は海外のものがお安いと思います!あと基礎体温計は普通の体温測るものとは別で細かく出ないと意味がないので基礎体温計を用意した方がいいです😊
でも私だったらそもそも何か問題があったらこの行動全て時間の無駄なので手っ取り早く病院に行って排卵日見てもらったり検査してもらったりするかもです!既に10ヶ月不妊なわけですし🤔

海外の排卵検査薬おすすめです!
安いですよー!
あと私なら真っ先に病院行きます!
色々調べてくれるしタイミングとかも教えてもらえるので!^ ^

きなこ

コスパがいいのは海外製ですね!コスパは悪いけどわかりやすいのは日本製のドゥーテストだと思います。高いですが😂判定線より濃く出るか同等なら排卵日近いのでタイミング取ってください!って感じです!排卵日当日では間に合わないことが多いのですが、排卵検査薬を使えば排卵日1〜2日前がわかります。

基礎体温は、36.0と36.09だとほぼ1度違うように細かい数字の世界になります。また寝起き直後の舌下でしか測れない(脇では汗などの外的要因に左右されやすい)ですし、普通の腋下の体温計では測れないので必ず婦人体温計で測ってください!また、基礎体温は二層に分かれているかを確認する(排卵しているかを確認する)ものです。基礎体温はあとから「◯日が排卵日だったかな〜」と振り返ることはできますが事前に排卵日を予測することはできないので、ぜひ排卵検査薬とほ併用をお勧めします!

そして、私も皆さんが仰っているように病院に行くのが1番近道かなぁとは思います😙

はじめてのママリ🔰

私の場合

排卵検査薬当てにならず、通院して卵胞チェックしてもらってました^ ^

基礎体温は婦人計が細かく出るのでベストです!
アプリに入力すると本当に排卵日にガクッと下がります^ ^コノトキというアプリおすすめです。

上のお子さんは自然分娩でしたか?私は帝王切開で癒着があったり、子宮内膜症、チョコレート嚢胞が分かり妊娠に向けて手術になりました。

あと、卵管の造影検査も始めの方に受けておいた方がいいかと!

オプチャで子宝先生ってのがあってそこで相談もしてました^ ^

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
皆さんありがとうございます! 
参考にして来年からまた頑張ってみようと思います😁

貴重なご意見本当にありがとうございました!!