※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫による出血についての経験を教えてください。張り止めの薬がなくても出血は止まりましたか?出血はいつまで続きましたか?妊娠経過に影響はありましたか?

絨毛膜下血腫による出血について
経験がある方教えてください。

現在妊娠16週です。
13週で突然大量出血し、絨毛膜下血腫(約8
×2センチ)の診断をうけ、約1週間入院し張り止めの点滴をしていました。
鮮血が大量に出たのは初日だけでしたが、赤茶色の出血や薄茶色のおりものが毎日続いています。
入院していたほうが落ち着いていたのですが、夫の転勤でどうしてもその土地を離れなければなくなり、退院時に張り止めと止血剤をもらい、現在は実家で安静生活を送っています。
実家近くの産婦人科(元々里帰り出産する予定でした)に先日初診で行った際、引き続き安静にということで、追加での薬はなしとのことでした。

ここで質問なのですが、同じような経験をされた方は、
①張り止めなどの薬の処方はなくても出血は止まりましたか?
②毎日ダラダラと続く出血、いつごろまで続きましたか?
③かなりの早産や低体重など、その後の妊娠経過に影響はありましたか?

毎日一日中出血が気になり、トイレに行くのが憂鬱すぎます。
寝たきり生活でどんどんマイナス思考になっていきます。

わかる部分だけでもかまいませんのでよろしくお願いします

コメント

3kidsmama♡

11週で大量出血、1ヶ月くらい入院しました!
次男のときです。
血腫が次男の周りを囲んでいました。
血腫と一緒に赤ちゃんまで押し出されてしまうかも。と言われてました🥲
張りどめは産むまで飲んでました。
出血はいつ止まったか定かではないですが、1ヶ月弱出てたと思います。
その後は張りどめを飲んで安定してましたが
次男は34週で破水し、早産で産まれました。2255gでした。

大量出血しては泣いて泣いて精神的にもしんどかったです。

ゆーちゃんママ

14週で突然大量出血し、切迫流産と診断を受け10日間入院しました。
2センチほどの血腫が見られると言われたので私も絨毛膜下血腫だと思います。
今は自宅安静でズファジランを処方してもらい毎日飲んでいますが2日前からまたダラダラと出血が続いています。
病院からは様子見でといわれましたが不安です。
次の検診は2週間後です。

14週で大量出血し、即入院になりました。
血腫の大きさは聞いていませんが、大きめだと言われました。
3日間の入院でしたが入院中点滴はなし、リトドリン 服用のみでした。
鮮血は私もその一回でしたが、その後もおりものや赤黒い出血は1ヶ月ほどあり、リトドリン はずっと服用、20週で血腫はだいぶ小さくなったと言われて自宅安静解除になり、今22週で血腫は完全に無くなりました。
リトドリン は、今は張る時だけ飲んでと言われています。
今のところ低体重とは言われておらず、順調に育っています😊

mizu

12wで同じように大量出血をし、絨毛膜下血腫がわかりました。
私の場合は張り止めの処方もされず、しかも安静指示も出ず……でしたが、出血はおよそ1週間ほどで一旦止まりました。
ただその後また茶色の出血が始まり、これは14w〜17wまで毎日ダラダラと続きました。

その後は一切出血はなく、血腫自体は25wくらいまでありましたが(その後は赤ちゃんが大きくなったこともあり見えなくなりました)、経過は至って良好です!
今は37wですが、赤ちゃんのサイズも平均的で、極めて順調です🥺

はじめてのママリ🔰

過去投稿にコメント失礼します。私も現在絨毛膜下血腫と診断されて自宅安静しています。その後は血腫いかがてしたか??