※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

27日の妊婦健診で子宮頚管が2.5センチほど。1週間後再診。お腹の張りなし。膣やお尻の痛みは関係ある?初めてで不安。教えてください。

27日の妊婦健診で子宮頚管が2.5センチほどと
言われ、とりあえず1週間後にまた来てと言われて
安静にしてます。

お腹の張りも特に分からず、自覚なしです💦


それから膣と言うか、お尻の穴付近と言うかその辺が
チクチク少し痛みます(^^;;

何か関係してるんでしょうか??

初めての事なので知識もなく、
その危険性も特にわからずです…。

分かる方教えて下さい。

コメント

ゆうみいmama

私は二回共切迫でした。
私の場合、結構胎動で膣や肛門がチクチクとしましたが、違いますか?
針で刺されてるような痛みで結構痛かったです(笑)
まだ26wとのことなので安静にして頑張って下さい!

  • me

    me

    針で刺される感じとはよく似てるかも
    しれないです!
    が胎動でとはまた違うので
    よく分からないですね😞💦
    ありがとうございます⭐︎

    • 12月31日
ミカりん🍊

31週で子宮頸管2.2cm、切迫早産診断受けました。
張り止め処方され、健診後そのまま里帰りの自宅へ強制帰宅後でした…36週過ぎまで、健診以外ほとんど横になってました。
私の場合、夜張る位で自覚症状ありませんでしたよ。
3cm切ると入院になる所が多いので、なるべく横になって安静にして過ごして下さい。
座っていても子宮に負担が掛かるので、横になるのがいいみたいですよ。
とは言え、自宅に居るとどうしても動いてしまいますが、家族に甘えて協力してもらい、暖かくして安静にして下さいね。

  • me

    me

    先生から特に説明もされず
    危険信号を出された訳でもなく
    ただ安静にと言われただけでした💦
    ネットで見ると座るのもよくないと見て
    ずっと寝てます😖
    また近いうちに診てもらいに行きますが、安静にしておきます(´-ω-`)

    • 12月31日
ゆた

自覚しにくいでしょうが、切迫早産の診断だと思います。経管が少しでも今より短くなるなるようでしたら入院と言う形もあり得ると思います。私も経管ぎ同じ長さで自宅安静の指摘を受け、その後入院した経験があります。はり度目は処方されましたか?少しでも今のお腹の痛みがなくなると良いですね。😔😌不安がらずにトイレや食事以外はなるべく外出を控えて安静にしていてください。

  • me

    me

    ですよね。ネットで見ると同じ長さで
    切迫早産と診断された人も多く居たので…

    張り止めも何も貰ってないです。
    一時的なものかもしれないと言う事で
    切迫早産とも言われてないですがこの1週間安静にして1週間後にまた来てと言われました💦
    ネットで調べると座るのも良くないと知り、自己判断で寝たきり生活してます(._.)
    ありがとうございます😔

    • 12月31日