※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

友人の旦那さんが出産後、子どものお風呂を毎日入れているそうです。その姿に驚きつつ、育児のスタイルは人それぞれだと感じています。

すみません、ただ驚いたため聞いていただきたいだけです😂

友人が出産して里帰り中ですが、毎日旦那さんが子どもを風呂に入れるために、友人の実家に通っているらしいです。

そこまでしてくれるなんて!
出産後とはいえ、多少は育児が楽だろうなあ…なんて。そんなん自分でやったわ!と…
子育ての仕方はそれぞれなので、否定はしたくありませんが😳✨

コメント

deleted user

1ヶ月までは沐浴ですよね?
ご友人は自分では入れないんでしょうか?それに自宅と実家が近いんでしょうかね?
私も驚きました。
うらやましいですが、旦那さんも大変そうだなと思ってしまいますね(^_^;)
確かに人それぞれですが、自分では何も出来ないママじゃダメだなぁと私は思いますよ。

  • このは

    このは

    沐浴ですが、旦那さんが入れるらしいです😳
    いえ、車で堤防を走って20分はかかります!

    そうですよね💦
    それぞれですが、私もちょっぴし旦那さんがかわいそうに思えて…

    良かったです…なんだかモヤモヤしたので…

    • 12月31日
ゆん

すごい良い旦那さんですね( ^ω^ )
ウチの旦那も見習って欲しいわ( ;∀;)

  • このは

    このは

    なかなかいないですよね😳💦

    • 12月31日
ま

旦那さんがお子さんに会いたくて
してるんじゃないですか?

うちの旦那は1週間会わなくても平気そうなのでむかつきます。😭

  • このは

    このは

    そうなのですかね?

    やらないかんのかな?
    みたいなことを旦那に言っていたらしいです😳

    それは寂しいですよね💦

    • 12月31日
アウッチ

楽しみなんじゃないでしょうか?
やらせてるわけでもなく、やりたいし行くみたいな(^^;;

  • このは

    このは

    楽しみなんですかね?

    旦那に
    俺がやらないかんのかな?みたいなことを言ってたらしいです💦

    • 12月31日
  • アウッチ

    アウッチ

    旦那に俺がやらないかんのかな?というのは、のりはさんの旦那さんにお友達のご主人が俺がしないといけないのかな?と、言っていたってことですか?
    嫌々行ってるなら、毎日行かないと思いますし、お友達が里帰りを終えたあとに育児に参加する旦那さんになって欲しくて頼んでるのかもしれないし…(^^;;
    わからないですけど、離れていたので毎日は来ないですが、入院中も面会時間ギリギリに1時間以上かけてくるまで来て、顔だけみて、また帰ったり、休みの日も毎週里帰り先に来て、沐浴をしてくれてましたよ、うちの主人も!
    俺がやらないといけないのかなーってのも、やってるんだよってアピールで言ってるのかも(笑)わからないけど、自分の友人がどっちがやっても、毎日自分でやっても、通ってきてやってもらっても、それを聞いて多分何も思わないです(笑)そーなんだ!くらい!

    • 12月31日
  • このは

    このは

    そうです。行かなくちゃいけない雰囲気らしいです。

    そうなのですね!沐浴してくれるだけで育児はすごい楽だろうなーと、ちょっぴしうらやましく思います。

    • 12月31日
deleted user

私も毎日実家に来てくれて沐浴してくれましたよー😌仕事終わりに子どもに会いにきてくれて沐浴して帰ってました😲今でもお風呂はパパの仕事です笑 私は沐浴したことありません笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、なにがかわいそうなのかがわかりません☁😩私はパパなんだからって思いますがね😂ひとそれぞれですね!

    • 12月31日
  • このは

    このは


    すごく協力的な旦那さんですね。
    自分で全てやっているので、すごいなーと思いました😳

    人それぞれですね!

    • 12月31日
いくらちゃん

現在里帰り中で旦那に通ってもらってますよ( ´ ▽ ` )
ちなみに授乳のタイミングが合えば沐浴は絶対にしてくれます(^ ^)
旦那さんが協力的なのを逆に否定する意味が私にはわかりませんm(_ _)m

  • このは

    このは


    それは旦那さんが自分から行くと言ったのですか?
    それとも頼んだのですか?

    すごいですね😳

    書きましたが、否定とかではありませんよ。
    ただ、驚いたのと多少は育児が楽になるからいいなと思っただけです。

    • 12月31日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    頼んでません(^ ^)自然な流れですね(^ ^)

    それぞれの家庭がありますし、のりはさんがいいなと思うなら頼めばいい話だと思いますよm(_ _)m

    • 12月31日
  • このは

    このは

    優しいですね。

    頼んでやってもらえるのなら、とっくにやってもらってます。

    • 12月31日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    残念ですねm(_ _)m

    • 12月31日
りおママ

里帰り中は少し距離があったので
休みの度に来てましたよ‼

もちろん沐浴もしてくれましたし
今でも息子のお風呂はパパの
担当でいれてくれますよ🙋💓

  • このは

    このは

    私の旦那も休みの日は会いにきてくれました。

    沐浴をする旦那さんもいらっしゃるのですね😳
    育児も楽になりますよね。
    びっくりしました。

    • 12月31日
  • りおママ

    りおママ

    育児が楽になるというか
    うちは子育ては二人で
    やっていくものだと認識してるので
    協力しながらしてます(^^)✌

    • 12月31日
  • このは

    このは

    なるほどです!✨
    それもいいですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

    • 12月31日
deleted user

一人目の時に産後1ヶ月里帰りしてました。主人は交替制の仕事なので毎日ではないですが、時間があるときや休みの時は通ってましたよ〜
車で40分くらいです。来てくれた時は沐浴してもらい、オムツも替えてくれてました(ヾノ・ω・`)
今でも育児には協力的で子供たちのお風呂もオムツ替えもしてくれますよ〜

  • このは

    このは

    すごい旦那さんですね。
    旦那さんが協力的だと、楽に育児が出来ますね😳✨

    • 12月31日
ゆーあ♡

うちも上の子の時に毎日沐浴やお風呂してくれてましたよ♪
今でも仕事が早く終わる日は旦那が子供のお風呂入れてます( ´͈ ᵕ `͈ )

旦那自ら進んで入れたがってましたし、なんならミルクもあげたいって言ってたし、オムツ替えも積極的にしてくれてました(*ˊ˘ˋ*)
2人目もお世話するのが今から楽しみにしてるみたいだし、周りから見たらすごく協力的な旦那だと思います♪
子育ては1人でするんではなくて自分達の子供なんだから2人でするものだと旦那は息子が赤ちゃんの時に言ってました♡
世間には自分から進んで育児に協力的な旦那さんもいっぱいいると思いますよ♪

  • このは

    このは

    そんな旦那さんもいらっしゃるのですね。

    協力的ではないお母様と比べると、楽に育児が出来ますよね😂✨

    • 12月31日