※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子と一緒におやつを作ったら、出来上がりを見て「やっぱり違うのにすればよかった」と言われてしまい、怒りを感じた。子供の行動に戸惑っている。

4歳の息子です。
おやつを一緒に作りたいというので、クックパッドで候補を二つ挙げ、どっちがいい?と聞いて選んだ方を一緒に作りました。
ですが出来上がりを見て、食べる前に一言「やっぱ違うのにすればよかった」と。
よくあるんです、やっぱあっちにしたらよかったってゆーやつ😭😭💢
今回もそれで。
一口無理やり食べさせたけどはなから食べるつもりなし。
少し口をつけてもういらないと。
ぶっちぎれました(笑)
ブチギレていいですよね、これ??
子供ってそんなもん?わたし怒りすぎ??
しょーがないな、じゃあお母さんが食べるよってすればいいんですかね。(わたしお腹いっぱいで何も食べたくないのに)
なんて怒ったらちゃんと伝わるでしょう?
ムカつくーーーーー💢

コメント

ママリ

ありますあります😡笑
最初から聞いたのに思ってたのと
違うとため息までつかれますww
えー、あっちにすればよかった
やっぱいらなーい!など…w
私もキレますよ!聞いたときに
選択をしたのは自分なのに
あまりにも責任感がないワガママ
発言だと思ってるのでしっかり
なぜ怒ってるのか理由を添えながら
ぶっちぎれますwww www
そんなんで『いいよいいよ、
そうだよね、まま食べるね💕』
なんで甘やかしてたらろくな
大人にならないと思いますもん😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、そんな甘いこと口が裂けても言えません(笑)
    わがまますぎる💢💢
    食べ物が無駄になったというのと、自分で決めたことなのにやっぱりやめたはわがままだ!と言って怒りましたが、間違ってないですよね😭?
    わたし結構怒ってしまうので、怒りすぎかなってちょっと心配になってしまいます😩

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    私も毎日怒り過ぎちゃったな…
    と反省の毎日です😔
    今回のようにいわゆる躾であれば
    仕方ないのかなと😭
    ただ言い方ですよね
    悩ましいのって…😭
    普通に伝えたくてもやはり
    怒ってしまうのはこっちも
    人間なので喧嘩や余裕がない時も
    ありますもん😤😤きっとこれも
    大きくなればいい思い出と
    なるんでしょうね☺️

    • 12月16日
deleted user

食べたいんじゃなくて作りたいんですよね。作って一口食べてもう要らないというのは良くあります。
あったちがよかったと言われたら「今度はあっちを作ろうね」。
要らないと言われたら「じゃあ残ったこれはどうすればいい?」と聞きます。その答えによって受け答え方は変わってきますが、日持ちするものなら後で食べるか、ママと半分ずつ頑張るというところに落ち着きます。