※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食欲が抑えられず増加中。吐きつわりで体重減少も。野菜スープでキープできるか不安。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について。

今2人目妊娠中で22週目です。
既に2週間前の検診から2キロ増加…😭
食欲が押さえられずに食べてしまった結果です。

妊娠前54㌔から吐きつわりで6キロ減りました。
まだ妊娠前の体重には戻っていませんが、私が通っている病院が体重管理に厳しくて…。
つわりで減った所からスタートで1ヶ月1キロなら増やしていいと言われました…。
気を付けなきゃと思っていたのですが…このザマです😭

野菜スープを味付け無しで作って食べようかなと思うのですが、これでキープまたは痩せますかね…。

妊娠中の体重管理これで出来たよ!!って方、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みお

私はよく野菜たっぷりの1人用鍋を作って食べてます。
豆腐・きのこは必ず入れてます。
あとは余ってる野菜と鶏肉を入れます。豚肉はあまり好きじゃないのでいれません。
ヘルシーだし色んな味付けが出来るので大好きです。北国に住んでるので寒いからって言うのもありますが…そのおかげで今妊娠5ヶ月(19週目)ですが妊娠前からプラス0.6キロしか増えてません。

ままぷしゅ

ちょっと違いますが、妊娠糖尿病と診断されてから、食事に気を遣っています!
それからは、体重が全然増えません!
今、プラス3キロです。
やはりベジファーストで、野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べると違います!
糖質抑えるだけで、結構違ってびっくりします😂
ただ、妊婦さんは赤ちゃんにも栄養が必要なのでバランス良くがいいと思います♪
スープの味付けは、して大丈夫です🙆‍♀️
味付け無しだと続かない気がします🥲
後は、切迫などでなければ軽く運動を取り入れてみてもいいと思います!
わたしは、食後にYouTube見ながら運動しています😊
あまり、ストレスになりすぎないように取り入れられそうなところから、始めたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

高血圧とか無ければ、料理研究家のリュウジさんの痩せ飯レシピおすすめです🥹
YouTubeで見れます!
味付けが濃いので、調味料少なめにして作って食べてます!

オートミール使ったクッパを夜に食べて、サラダチキンを使ったスープに野菜も入れたやつをお昼に食べてます🤤
美味しいから続きますよ🥹