※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていないので心配です。母乳やミルクの回数は適切ですか?おしっこの回数も気になります。

これって母乳足りてないですよね?💦
出生体重が3320gで今生後23日です!
母乳1日8回、寝る前40ミルクです。
今日普通の体重計で自分の体重を引いたら3.7㎏でした。
全然増えてないのですよね?💦
おしっこの回数も8回ほど出てるんですが😞

コメント

モモンガ

一日ので計算すると16gですね💦もうすぐ1ヶ月検診があると思いますが増えてないって言われる可能性があります💦おしっことうんちはよく出てる方ですかね?
脱水の可能性が無ければ大丈夫かと思いますが💦ミルクふやしてみてもいいかもしれませんね。この時期なら100は飲んでても大丈夫なはずなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!💦
    おしっこはよく出ていて💩は1日一回出てます!
    増やした方が良さそうですね😣

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

💩自体は元から便秘がちで少ない子とかも中にはいますが大体の子かはまだ貯められるような体じゃないのもあり一日に数回出るこの方が多いので少ない気がします💦あとこの時期の赤ちゃんは急激に体重増えていく時期なので1ヶ月検診では出生体重より約一キロほど増えてるぐらいがいいのかもしれません💦
    私の息子も出生3355gですが1ヶ月検診では4620gだったので💦でも中にはここから急激に増えていくお子さんもいらっしゃるので大丈夫ですからね!☺

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

心配だとは思いますが大人のスケールで測ったのもあり多少誤差はでるかとおもいます!ちなみにですが、主さんの方では2週間検診はなかったですかね?💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときずっと完母で1ヶ月検診も1㎏増えてたので2人目も完母でいけると助産師さんに言われていたので特に気にしてなかったんです💦
    なので全然増えてなくて不安になりました💦
    うちの地域は1ヶ月検診だけなんです😞

• 12月16日
  • モモンガ

モモンガ

そーなんですね💦2週間検診ないんですね💦上のお子さんと比べて飲み悪いとかないようでしたらこれから急激に増える可能性もありそうではありますが検診まで心配ですよね💦

• 12月16日