※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

エアコン使用から電気代節約のために石油ファンヒーターにしたかたいま…

エアコン使用から電気代節約のために石油ファンヒーターにしたかたいますか??

東北の割りと積雪地帯に住んでます。

リビング階段のでっかい吹き抜けでLDK21畳隣接で和室6畳+洗濯干すために窓開けてるサンルームもあります。

エアコンは霧ヶ峰の21畳タイプのはずです。
2年前から住んでて電気使用量2月マックスで1500kWhで燃料調整費の上限撤廃もあり50000円越えます。

エアコンの使用をおさえて石油ファンヒーターにしようかと思いますがどのくらい電気の使用量減って月の灯油代はいくらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ灯油代浮かせるためにエアコンにしました😂
石油ファンヒーター使ってる時は、1週間にタンク1つ使ってたので、1タンク2000円位で月8000円位かかってました。
今エアコンにしてますが、電気代が10000円ちょっとで、値上がりの影響もありますが8000円も値上がってないので、うちはエアコンの方がお得です🤣
リビング21畳もあるなら、石油ファンヒーター1台じゃ温まらないのでは?🥺

• ゆめ

ゆめ

我が家も一度はファンヒーターよりエアコンだ!と思ったはずが電気代にビビりすぎてまたファンヒーターの方が、、?ってなっちゃってましたがやはりこの広さならエアコン一択ですね😱

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

石油ガンガン無くなりますよ...室温スタートが10度とかで21度にしようとしたらターボでメモリどんどんなくなるので、エアコン併用でしてます😰

• ゆめ

ゆめ

かなり雪もつもるので買ってきたり補充したりを考えたらエアコンの方がいいですかね、、

• 12月17日