※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

年末年始、正期産の方へ🤰 初詣に行くか悩んでいます。予定日が近いため混雑を避けたいけど行きたいです。体調不良や前駆陣痛があれば行かない予定です😥

年末年始、正期産に入ってる方🤰
どこか出かけたり初詣とか行きますか?

1月9日予定日なので年末年始何があってもおかしくないのはわかってるのですが、初詣くらい行きたいなーと思いつつ行くとしたら近いところは例年かなり混雑するので迷ってます💦
もちろん体調が少しでも悪かったり前駆陣痛とかあれば行きませんが😥

年末年始、正期産入ってる方の過ごし方教えてください😌

コメント

きなこ

12月30日予定です!
経産婦なのでそれより早く陣痛来ると思ってますが、産気ついた時、すぐにかかりつけに迎える距離なら出掛けても大丈夫でしょうけど年末年始となると車が混雑して普通より病院まで行くのに時間かかりませんかね?💦
私は上2人とも陣痛からでしたが、友達は破水からの子が2人いて、破水になると赤ちゃんの命にかかわるので年末年始は家でゆっくりされることおススメします☺️

• A.

A.

やっぱり急な破水とかあると心配ですよね💦
    初詣行くとしたら産院のすぐ近くのところなのですが、いつもショッピングモールに車置いて20分くらい歩いて行くので何かあった時歩いて戻るのもキツいですよね😥
    旦那と相談してみます😌

• 12月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子の時は年末年始には正産期でした。

家族みんなで家or近所の公園に行ったくらいです。初詣も行きましたが、1/3とか少なくなってきたころに行きましたよ。

• A.

A.

やっぱり何かあったときのためにも家で過ごすのが安心ですよね💦
    私が初詣行くところは割と有名な大きいところなので3日でもかなり混んでるので旦那と相談してみます😌

• 12月16日
はじめてママリ🔰

1月1日から正期産入ります🤣
体調が良ければ、近所にある神社まで散歩しに行こうかなくらいです。義実家も近いですが今年は行かない宣言してあります。もうゆっくりこたつでぬくぬくしてるつもりです😊

• A.

A.

歩いて行ける距離なら散歩ついでにちょうどいいですね✨
    私も義実家は近いですが今年は行かないのでそこは気が楽です🤣
    最後に夫婦でのんびり過ごすのもいいですよね♡

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

近所に初詣なら大丈夫じゃないですかね😀👍

• A.

A.

近所に初詣できるところがなくて車+徒歩で3,40分かかるんです😂
    年内最後の健診と体調見て旦那と相談してみます😌

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30,40分なら大丈夫じゃないですかね😀陣痛来ちゃってもすぐ産まれる訳では無いですし👍

• 12月16日
  • A.

A.

前駆陣痛とかなければ大丈夫ですかね🤔
    行き先はちょうど産院の近くなので最悪駆け込むか😂

• 12月16日