※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
家族・旦那

皆さんは同じことあったらイライラしますか?😅実母の金金にうんざりしま…

皆さんは同じことあったらイライラしますか?😅
実母の金金にうんざりします😞

この前子どもの病院受診で私が切迫早産ということもあり、「会計は私がするから先に車に乗ってて!」と言われたので財布を渡して待っていました
私の県は定額で医療費700円なんですが、母は自分が100円玉が欲しかったみたいで私の財布からではなく自分の財布から1000円出して会計したそうです。
そのため、700円渡したら「1000円札使ったから1000円ちょうだい」と言われたのでだったら自分で払ったのにと思いながら手数料として1000円渡しました。

その後も妹から私の息子に「現金振り込むからクリスマスプレゼント買ってあげて!余ったら息子くんにお菓子でも買っていいから!」と言われましたが、振り込み先を自分(母)の口座にしろ!と言われました😮‍💨
その後、妹に頼まれて私の楽天市場でプレゼントを買おうとしたら
「私の携帯(母の)で決済するから!」と言われたので面倒くさく「わかった」と伝えたら「やり方わからないからアンタがして!」と言い出しました🫠
だったら自分のスマホでするからと伝えたら「ポイントが!」とか文句言い出して渋々母のスマホからYahoo!ショッピングで決済をしました。

そのあと、妹が2万振り込んでくれててプレゼントは14000円だったから差額を返してって言ったら「手数料よ!」言われ返してもらえませんでした😰
手数料って自分なんもしてないやん、私に全部させたくせにとも思ったし、自分(母)の口座振り込めって煩かったのはこのためかと思い呆れました😥
しかも、後から聞いた話ではそのプレゼントは妹と母の折半予定だったらしく本当は母も半分負担して妹的には残りで息子のお小遣いと私に頼んでいた仕事代にして欲しかったみたいです😞
なのに息子と妹には自分で出した提にして半分払うどころか差額までもらってます😥
呆れて1万ちょっとで揉めるのも嫌だったので目をつむりましたが、今日また息子の病院受診の話をしたら「私が700円払ったけどね!」といちいち言ってきてもううんざりです🥵
お金立て替えてもらった?けどちゃんと返したし、ずっと言ってくるしでイライラします😩

私の心が狭いんですかね…?笑

コメント

やち

お金って、額がどうこうではなく貸している側が気分悪くなりませんか?
身近な人間ほどお金の貸し借りはしっかりすべきだと思ってます。簡単にこじれますからね💦
わたしなら細かいことだと思っても後からモヤモヤしたくないのでしっかりきっちり精算します💦

• ぶぅあ

ぶぅあ

そうなんですよね😓
    額じゃないですよね💦
    今回は私が借りた側になるのかもしれませんが😂
    過去にも弁護士費用で母に10万貸したことありましたが、難癖つけて踏み倒されてからお金は貸さないって決めてて貸す時はあげる覚悟で渡すようにはと思ってます😓
    金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったもんで身内でも頭きますね😂

• 12月16日
すうちゃん

私も母親に病院代とかご飯とか
払ったり、払ってもらったり
することはありますが
そんな恩着せがましい?
細かいことは言わないです。

後々、嫌味など言われるなら
はっきり断って財布は渡さない!!
自分の分は自分で払う。
母親を挟まないで妹さんとだけ
やりとりするなど、
身内でも徹底しますね😵💦

はじめてのママリ🔰

母親なら有り得ないですね、、、払え!とは全く思いませんが自分が1円でも得する精神は有り得ないです、、、

ま

手数料にわらいました😂
ケチですね、、、