※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

2歳の娘が咳と鼻水の症状で、市販薬を飲ませたことがない。他に薬なくても治る可能性はありますか?

2歳の娘のママです。今月の17日の夜熱が出て日曜日やってる病院へ連れて行き熱と咳などのシロップを5日分もらってきて4日目くらいからまた症状が変わり小児科へ…そこでも液体シロップの混合とビオフェルミンの粉薬も5日分もらい昨日で飲みきりましたが咳と鼻水がらみの咳が夜中や咳し出すと出て痰を吐いたり鼻水でチーンとかむこともできなきで苦しそうです。加湿して水分摂ってはいます。
休日診療所も3日までは休みです。

私も28日から、娘と同じ症状で市販の薬飲んでます。

娘は、生まれてから市販の薬は飲ませた事ないです

他に薬なくても治ったとかってありますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私は38℃以上の熱がない限り薬は与えません!!
咳や鼻水は菌を外に出している証拠、熱は菌の戦っている証拠なのでそれを止めたりする薬は病院で出されても飲ませたことないです!!
鼻水を出しやすくする薬などはしっかり飲ませて鼻水を吸ってあげたりしてます。

  • うみぞう

    うみぞう

    そうなんですね。実家の親から薬なくなる前に、もう一度受診するべきだとか、肺炎起こしてるかもしれないぞとかって脅しかかっちゃって…3歳までは何が起こるかわからないんだぞ!死なせる気かと散々怒られてしまいました。
    仕事は休めないし…会社からも言われるし、だからと言って、怒鳴ってる親は見てはくれないし、どうしようもないですよね。

    • 12月31日