※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

4歳の娘にデュプロのレゴを買いたいが、種類が多くて悩んでいる。ディズニー好きで、自由に作れるものがいいか迷っている。おすすめはありますか?

もうすぐ4歳になる娘に今更ながらレゴを買ってあげようかと思ってます。
レゴ詳しい方アドバイスください🙇‍♂️

先日遊びに行ったお友だちの家でレゴを楽しそうにやっていたので☺️
たぶんデュプロのブロックサイズで何かのボックスだったんですが、今は廃盤になっているようで同じようなものは見つからず…
1歳の弟もいるのでデュプロサイズで考えてます!

いろんな種類があって悩むのですが、ミニーのカフェ的なやつだと見本のお家しか作りにくいですかね?
緑のスーパーコンテナデラックスがいいですかね?
(コンテナ今これしか売ってないですかね?他は見つからず…)
いろいろなものを自由に作れた方が楽しそうだけどディズニーとか可愛いものが大好きって感じです!
おすすめありますか?

コメント

我が家も小さい普通のレゴは
いらないかなぁと思って
買うならデュプロと決めて
買い足してます!!!

キャラクターのも可愛くて持ってますが
結局はそれしか使えなかったり
他のと一緒になってると
作るとき探す手間があります😂😂😂

げっそー

コンテナだとブロックが増えた時収納出来なくなったりするかなと思って買ったことないですが我が家は男の子な事もあり車や消防車、働く車系とブロックのみのやつを持ってます👌
カフェ的なやつだとブロックが少なくてそれ以外を作るのは難しいと思うのでそれプラスブロックのみのセット、基礎板があるといいと思います(^^)

🫧

デュプロ持ってます!
アンパンマンブロックと互換性あるので
組み合わせて色々作ってますよ☺️
クリスマスに互換性あるパウパトのメガブロックあげるので
また色々作ると思います☺️