※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの授乳は3時間おきに5回、泣いたらあげるが4時間以上空くことも。離乳食は2回食べているが、1日4回になることも。それでも大丈夫か不安。

完母のママに質問です。
7ヶ月ごろの授乳感覚と回数を教えてください!
あと泣いたら(欲しがったら)あげていますか?

私は今3時間おきに5回あげてますが、泣いたらあげようと思うと4時間以上あくこともあります。
4時間以上空いちゃうと1日4回とかになっちゃうので💦
離乳食は2回しっかり食べているのでそれでもいいのかな?と思うのですがよくわからなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ欲しがる子だったので、平均すると1日7~8回でした。(11回とかの日もありました🤣)
が、外出していたりすると全然欲しがらなくて1日4回の日も何回かありました!!
現在1歳半、元気に成長してます✨

離乳食は2回ともしっかり食べていて、うんちが固くなり過ぎてたりしなければそのペースでも大丈夫そうな気もしますね🤔

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    すごく飲みますね😂👏

2回とも残さず食べてくれるのでうんちが大人並みの硬さでたまに便秘になります😓

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘気味なら心配になりますよね(>_<)
    おっぱいを欲しがらない時間ならマグで水をあげてみたり、離乳食にスープなどをつけて水分多めにしてみたらどうでしょう??
    もちろん、便秘が酷そうなら小児科に行ってくださいね💦

• 12月16日
  • スーパーママ

スーパーママ

今日は出たのですが綿棒浣腸が必要な日が多くて😥

スープいいですね🥺今日の夜から試してみます💪

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいきますように✨

• 12月16日
ぱん

その頃は1日5回でした😊
8時、12時、15時、18時、21時くらいで授乳してました!
プラスで泣いたりしたらあげたりしてましたよ✨
3回食になってから徐々に授乳回数減らしてったかんじです!

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    全く同じペースで授乳していました😂
    3回食から減らす感じでいいのですかね🤔?

• 12月17日
  • ぱん

ぱん

その時期に私も不安でママリで調べてたらウチは授乳回数少ないのかな〜って思ってました💦

3回食始まって慣れてから、少しずつ減らしてきました!もちろん欲しがったら授乳してました✨一歳になる2週間前は1日1回の授乳でそのまま卒乳しました😊

• 12月17日