※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

携帯代滞納してしまっています育休中で独身時代の貯金は家の生活費で使…

携帯代滞納してしまっています
育休中で独身時代の貯金は家の生活費で使い果たしてしまいました
旦那に毎月嫌な顔をされます
先月の分も携帯代欲しい、と言うと携帯代携帯代って〜、、、と言われ催促のハガキがくるので2回程言いましたがそのような態度でしつこく言えず先月の分、払えてないです
今月も請求が来るのですが二ヶ月分に膨れ上がっています🥲
言っても嫌な顔をされるので毎月苦痛で言うのも嫌になってきました
払え!!というわけでもないですがもうどう伝えたら良いのか分かりません
旦那は自営業で収入が少ない方なので嫌がるんだと思います
どう伝えたら良いんでしょうか

コメント

ちゃ

伝えて無理なら自分で働いて払うしかないと思います

  • はる

    はる

    子供が保育所に入所できるのが4月しか空いていなくて😭

    • 12月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    なら旦那さんにバイトでもなんでもしてもらうしかないかと。
    それか夜に自分がバイトするか。
    他の生活費はどうしてるんですか?

    • 12月16日
  • はる

    はる

    旦那自身今の仕事以外に働く気はなく、私しか無さそうです🥲
    かと言って夜働く!となると夜に子供を見るのを嫌がるのでもうどうしようもなくって😢
    生活費自体もらっておらず、義父と同居しているので義父の給料でなんとかやっていけている状態です

    • 12月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    なら託児所付きの仕事探すしかないかと。
    経済的DVに当たりますが離婚は考えていないのですか?

    • 12月16日
もな👠

貯金がないのですから、旦那さんにお願いするしかないですよね
生活費はもらえてますか?💦
その状態なら、早めに育休切り上げて働かないとこの先やっていけなさそうです😮‍💨

  • はる

    はる

    生活費も貰えておらず義父と同居しているので義父の給料でギリギリやっていけてるという感じです、、
    育休切り上げたいのですが保育所が4月からの枠しか空いていなく、予定も4月です、、😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

自分で働くしかないと
思います(´;ω;`)

  • はる

    はる

    働き出したら自分で払うつもりですが
    下の子が保育所入所できるのが4月でそれまでどうしようかと、、😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かりとかないですか?

    • 12月16日
  • はる

    はる

    一時預かりもどこもいっぱいでまだ待機してる園児がいるくらいです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパにお子さんみてもらって
    夜に働くとか🤔

    • 12月16日
はじめてのママリ

育休中とのことですが、育休手当はまだ入ってないのでしょうか?

がじやま

一時保育なり託児所つきの場所探して働きますね😊

りあ

独身時代の貯蓄を生活費として切り崩したなら
旦那さんが携帯代支払ってくれないと不公平ですよね…。
旦那さんも独身時代の貯金すべて生活費として使って
貯金まったくないっていうなら仕方なしなので
携帯のプラン変えたりする必要あるでしょうが…。
保育園に4月からしか入れないなら、
それまでなんとか家計を回していくしかないですし💦

  • はる

    はる

    かなり生活費に入れましたし、旦那が滞納していた料金の返済にもあてました、ショックです😢
    昨日携帯プランを見直して楽天モバイルに変更予定です💦
    そうですよね、、頑張ります😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

確か育休手当毎月貰えるようにできると聞きましたよ。

deleted user

育休手当はないのでしょうか??


副業OKなら
旦那様やご家族がお家にいる時間帯に
バイトでもどうでしょうか😭😭😭

deleted user

生活費すら貰えてないなら経済的DVですね。。

生活費くれないなら子供の面倒見て!働くから!私が働くけど貴方の生活費は知りません!って強く言ってもダメですか??