※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

3歳半の息子が咳と鼻水で悩んでいます。熱はないが病院に行くか迷っています。皆さんは市販薬を買いますか?

3歳半の息子がいます。
昨日から咳が出始めて、夜何度か起きて泣きます。昼間も少し咳が出て、鼻水も少し出ています。

熱もないし、それ以外の症状もないので、病院に行こうか迷ってます。

皆さんならどうしますか?市販薬とか買いますか?

コメント

しょりー

夜寝れずに機嫌が悪かったら、耳鼻科に行って薬もらってます🤔

年末近いのでストックのために市販薬買って1〜2日様子見て、それでも治らないorひどくなったら病院行くのでもいいかなーとも思います。

• めりー

めりー

ありがとうございます┏○ペコッ
    市販薬は、何を買ってますか?

• 12月16日
  • しょりー

しょりー

はなかっぱのイラストが描いてある鼻炎用と風邪用のものは家に置いてます🤔

• 12月16日
my

病院行って沢山の菌もらうの嫌だなーで市販薬買って飲ませたこと何度かありますが、結局病院で処方してもらう薬の方が保険も効いて安いし安心だしって思うので私ならササッと小児科や耳鼻科連れていきます!
我が家も今日夕方小児科予約したので連れていきます!

• めりー

めりー

そうなんですよねぇ。病院いって、うちより酷い咳してる子とか見ると、怖い💦って思ってしまって😨

うちも午後行ってみます!

• 12月16日
  • my

my

年末近いですし私は毎年多めに処方してもらってます!!
    担当医に多めにください!と言ってみたら出してもらえると思います。
    シロップだと2週間と使用期限ありますが粉薬だとわりと長くもちますよ。

• 12月16日