※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那いやですか?産休育休中の奥さんに生活費を一切渡さず、食費を…

こんな旦那いやですか?

産休育休中の奥さんに生活費を一切渡さず、食費を従来通り妻に払わせる旦那さんってどう思いますか?
旦那さんは奥さんの年収の三倍ぐらいありますが、食費以外は全て旦那さんが払っています。
何かにつけて、「家のローンも始まるし、家具買ったり他にも家関連のことで色々支払いあるから俺はほんとに余裕ない」と言います。新築は、妊娠が発覚した後に建てることを決めました。
私が、生活費を貯金から崩すと言っても何も言いません。(貯金は任せた、と私に言ってきますが)
でも、産休に入るまで私も正社員で働いていたので、産休手当や育休手当はあります。(振り込まれるのは少し先ですが)
この状況、どう思いますか?

コメント

私なら食費だけなら払います。
大人2人、どれだけ高くても5万ですよね。
産休前正社員なら育休手当も上記払っても残ると思いますので🤔💡

あとはここだとざっくりしか書いてないので一概には言えないけどくらいです💦

食費だけなら払います。生活費と言っても食費だけなんですよね?

ゆき(24)

産休、育休手当があるから渡さなくて大丈夫って思ってのかな?と思います。
貯金から崩しても、手当入ったら崩した分戻すのかなー。
なんて簡単に考えてるんだと思います。
だから渡して来ないし、貯金から崩すのに対して何も言って来ないんだと思います。

食費だけなら
出しても良いと思いますが、ダメなんでしょうか?💦
産休、育児手当だったとしても全然賄えると思うんですが😅💦

はじめてのママリ🔰

私も最初そんな感じでした!
ただ実際食費以外にも自分[私]の支払いもあるので
携帯や奨学金や住民税やその他自分に必要な日用品や子供服買ったり。
お金が入ってくるまでは貯金崩すことになるから入るまでは毎月生活費頂戴って言って
5万もらってます!
今も貰い続けて、私の育休手当などは貯金や投資や自分の支払いなどにあててます!

まめ大福

1人目の時は産休中は旦那が少しばかり生活費としてくれていましたが
今回はなし😅
何も思わないですかね‥一緒に買い物に行けば旦那が出してくれますが、うちはお財布別で特に生活費などはもらっていないので私が買い物に行けば私が出しますが、手当をもらってますし特に不満はないです‥
育休中でも私が家の物や旦那の洋服を買ってあげたりするし、普段生活を支えてもらっているので何も思いません‥他にも普段から不満があるんですかね💦
ちなみに、うちもローンが始まるところですが、ローンは旦那ですが私が家関係は全て(諸経費、頭金、家具家電など)育休中の私が払いました
内情はわかりませんが‥貯金は任せたと言われた上で家関係も旦那さんが出してくれてたならいい方では?とも思いました💦

RY

私も1人目2人目、一切もらってないです!

いちいちおろしてもらってってめんどくさいので、自分の貯金くずしてます!

食費、日用品、保育料、自分のカード等は
育休前から払ってるので、そのまんま払ってます!😊
特になんとも思いません。

あやち

育休中ですが、一切貰っていません。

食費・住宅ローン(ペアローンなので)・雑費(携帯代、日用品など)は、手当と自分の貯金から払ってます。
結婚当初から、食費・日用品は私、光熱費は旦那ってしてるので、特に気にしてません。

ねこ

え、全く同じで、食費は私です〜!でもミルクとかオムツとか最近娘にいるものが増えたので手当だけじゃ無理そうという時は貯金から崩さなきゃいけなくなってきたよ〜と伝えておろしてます。別に何も困らないです〜