※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

息子が熱を出し、12時には平熱に戻るため保育園に行けず、仕事も休むことが辛い。家で息子を見ながら仕事を休むのは憂鬱。感情に苦しむ一方、周囲に理解されず孤独を感じている。

毎回なんですがどうしたらいいか分かりません…皆さんのご意見が聞けたら嬉しいです😢

息子はいつも前日の夜から熱を出し朝も出すのですが12時頃には必ず平熱に戻ります。

12時からだともう保育園には行けないし仕事も休みを取ってしまったので元気いっぱいの息子を自宅で見るしかなく辛いです。
仕事は飲食店のパートをしています。人が足りてないなかせっかく職場の方に無理を言って謝って休んだのにせめて土日に体調崩してよ…と嫌なことばかり考えてしまいます。

外にお散歩とねだられても職場が近いので会うのではないかとヒヤヒヤするし家だけだと体力もてあまして夜寝てくれないし明日また職場にあやまなきゃだし本当に憂鬱です…

息子にたいしてこんな感情を持つのも申し訳ないですし旦那にも休んだからには切り替えろよと言われます
こんなクヨクヨするの私だけなんでしょうか😭

コメント

ママリ

人様の旦那にすみません。
じゃあこの板挟みをお前が毎回やってくれ。って言いたくなります🤣

そう簡単に割り切れないですよー!!
辛い気持ちわかりますよ!

女性ってだけで難しいことたくさんありますよね。

悪いことなんかじゃないですよ!共働きじゃなきゃ生きられない世の中と、女性が社会進出したのに、女性が家事育児をするんだというまだ昭和捨てきれない今の世の中が悪いんです。

普通ですよ!ほとんどのお母さんがモヤモヤしながらおやすみ頂いて、看病したり、働いたり、家事育児したり。

あまりご自分を責めないで。
ごく普通の感情ですよ!

私も子が熱出す度、またかー。ってなります😅