※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に、静かな状態でも頻繁に身体がピクッとすることがあります。これは痙攣の可能性もあるのか、ただの寝ピクなのか不安です。起きている時には痙攣のような症状はないそうです。ご説明いただけますか?

生後5ヶ月です
寝ている時に、周りの音でピクってなることはよくありましが、静かで何も音がしていないのに頻繁に寝ピク?みたいになっています。
はじめてのことです。
痙攣の可能性もありますか?
ただの寝ピクですか?今まで1度もなかったので不安です。
起きている時は痙攣みたいなのはありません。
分かるかたおしえてください。

コメント

🐻

痙攣ならピクの1回だけでは治らないので、鶏卵では無いと思います。

• まま

まま

結構大きく全身がびくってなるんですが大丈夫ですかね?😭

• 12月16日
🐻

その場面を見てないので確定は難しいですが、痙攣というより不随運動な気がします🤔

• まま

まま

調べてみます!

• 12月16日
mime👶🏻

うちはよくなりますよ!!
ぴくっていうより、ビクッ❗️って感じで手も跳ね上がります(笑)
ま、眠り浅いんだろうな、と思って全く気にしていません🤣🤣

• まま

まま

そうなんです!手と足が真上にあがります。笑
    こんなんです。笑

• 12月16日
  • mime👶🏻

mime👶🏻

めっちゃ可愛い〜❤️
    5ヶ月くらいまではそんなになかったんで、成長の過程かもしれませんね〜❗️❗️
    朝から癒されました✨✨

• 12月17日