※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

一歳の双子を歯医者に連れて行く際、何を持って行けばいいですか?ベビーカーには乗せられません。

一歳になったばかりの双子を私の歯の治療の為歯医者に連れて行きます
何を持ってまたせますか?
ベビーカーには乗せられないです😭

コメント

ひなまるママ(27)

歯医者さんでも、
子供対応のところ多いですよ!
わたしが通ってるところは
キッズ部屋っていう部屋があって
そこにはテレビ(YouTube)流してくれたりキッチンやアンパンマンのおもちゃたくさん置いてくれてるので
治療の時は遊んでもらってます!!

•   

キッズ部屋があるので連れてきても大丈夫と言われたので見てもらえるってことですかね💦

• 12月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

どんな部屋かにもよりますよね😭💦わたしのところはそのキッズ部屋で治療できるようになってるんですよ、個室でって感じですが
    息子がぐずり出したら
    女の方が一緒に遊んでくれてますよ☺️

• 12月16日
  •   

キッズ部屋で治療が出来るのは有り難いですね
    治療が終わりキッズ部屋をみるとご機嫌でしたが双子だけでした😭
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

家からおもちゃ持ってくかもしれないです🤔
歯医者で誰か見ててくれないですか?

•   

連れてきて大丈夫と言われたので見てもらえるってことですかね?💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらえると思いますよ。
    1歳を誰もみないで治療は無理かと。
    私は託児のある歯医者があったのでそこをかかりつけにしましたが、託児無い病院でも手が空いてるスタッフが見てますよっと言う感じでした😊

• 12月16日
  •   

しっかり見てくれてるんですね!
    治療が終わりキッズ部屋を見るとご機嫌な双子だけでした😭
    ありがとうございます😊

• 12月16日
さおりん

保育士さんいて見てくれるところあります
事前予約制だったりするので、一度お電話で治療中見ててくださるか聞いてみるのはどうですか😊

•   

保育士さんがいる所もあるんですね😳
    子供大丈夫とは書いてても見てくれていたのか不安になったので今度からは主人が休みの日にします😭
    ありがとうございます😊

• 12月16日
2mama

無事に終わったんですかね~!?
私が子供産んで初めて行ったところは、子連れOKとあり、初めは、旦那がいる時に行き、その後は、向こうが日時指定してくる。
子供が一緒なのですが?と聞いたら良いですよ。そこ、入口側の受付からも見えないキッズスペースでお待ち頂けます。
あ、どなたか見てていただけるのでしょうか?もう、歩くので。(入口は自動ドア出てすぐ道、もちろん出て行ったらダメよ。なんて通じる年齢じゃない)と聞いたら、いいえ。ただそこにあるものは、ご自由にお使い頂けますし、おもちゃの持ち込みも大丈夫です。と言われるだけでした。
夜泣きもして、朝からグズグスでやっと寝た。予約入ってるけど、絶対起きるし。無理だ。私もクタクタ。でキャンセルの電話したら、だから何?言い訳するの?よくそんな汚い口の中で平気で居るわ。汚い。信じられない。と罵倒されて、こちらが出す妥協案全てNoで返して来て、最悪でした。
その後託児ありを近場で見つけて、今でもお世話になってます。